ああ 2018/03/26 22:28 iPhone ios11.2.6 No.164153 東京山雅さん 100%確実に大きく良い方に変わるなんてことはないですよ。 ゲームじゃないんだから。 覚悟を持って、賭けに出るか出ないかってことでしょ。
山雅 2018/03/26 22:26 SO-02H No.164152 女性 25歳 いやいや、そりさんのおかげでここまで強くなれたし選手も来てくれたと思う。寝る間も惜しんで相手チーム研究してくれて、感謝しかない! 退任したら松本からいなくなってしまうってことですよね。松本に愛着があるって言ってくれてるのに寂しいです。 DFだけ補強すれば強い山雅が戻ってくるんじゃないですか? 反町監督率いる山雅を応援しつづけたいです!
ああ 2018/03/26 22:25 F-02H No.164151 うちよりも資金が潤沢で、施設が整っていて、どこからでも選手や監督・コーチを連れて来られそうなビッグチームが、何度も監督を代えたり選手を入れ替えたりして、もう長いことJ1に上がれないのを見ているわけで。しかも昨シーズン終盤調子よかったのが、ほとんどメンバー変わらなくてもスタートダッシュともいかず。 そのチームをバカにしてるとかではなく、それだけ上に行くっていうのは難しいってこと。 変えればいい、変わらなければいい、なんて答はどちらかわからないから。 だからせめて、人を罵るような発言はやめようや。
ああ 2018/03/26 22:14 iPhone ios11.2.6 No.164149 男性 22:07 そういう現実的な意見はあって当然だと思います。 反町盲信とは別。 けど監督変えないとクラブ強くなんないよ。 割とマジで反町信者がここ数年でぬるま湯体質のクラブにしてチームを弱くしたと思うし。
ああ 2018/03/26 22:07 iPhone ios11.2.6 No.164147 うちは資金が潤沢で、施設が整っていて、どこからでも選手や監督・コーチを連れて来られるビッグクラブではないので、今ある環境や条件で、来てくれた選手や監督・コーチを精一杯応援しましょうよ。ポジティブ発言をすると、アホだとかお花畑とかっていう方もいらっしゃいますが、現状は応援しか出来ないではありませんか。そりぁ1万人の方が100万円以上の寄付でも出来るならば、選手も監督も新スタジアムも思うがままになるでしょうが…チケット買って、ユニ着て、声枯らして、しっかりと応援しましょうよ。大宮の選手やサポさんをビビらせましょう!
ああ 2018/03/26 21:57 iPhone ios11.2.6 No.164143 男性 解任派と続投派の一番の違いは本気でJ1目指してるかどうか。 続投派はJ1昇格よりむしろJ3に降格しない事、J2で今の立ち位置を確保したいというのが本音でJ1昇格という言葉はもはや上辺でしかない。 だからいつまでたっても話しが噛み合わない。 ウチは目立って活躍する選手がいないから幸か不幸かストーブリーグで派手な狩場になる事がないから、大きな変革もない。 他所のチームは違う。 毎年多くの選手が抜けて手探りの状態からチームを作り上を目指していく。 クラブもサポもそんなに守るものがないのに守りに入っているうちとは気持ちの面からしてもう違うと思う。
ああ 2018/03/26 21:52 iPhone ios11.2.6 No.164141 21:31 こういうとにかく応援してれば勝てる みたいな意見がいちばん無意味だと思うけどね 苦手だわこういう人
ああ 2018/03/26 21:48 iPhone ios11.2.6 No.164140 うちから岡山に移籍した後藤が6試合スタメンで失点1、今節は得点まで。 うちの補強は本当に正解だったのだろうか?
ああ 2018/03/26 21:44 SH-04G No.164139 変わって降格したチームもある。 どうなるかは誰もわからない。 まあ両方の意見があるということです。 そろそろサポがこの話題だけ言っていても仕方ないと思うのですが。 対比する人を見下げた言い方もあり、これ以上何も有意義なことは無いと思う。