過去ログ倉庫

ああ
No.238882
男性 なるほどね
23:00
だから高橋君のあの記事のコメントになるんだ

状況判断がまだまだなんだなー

それが出来てj1で闘える選手になるんだろうなー

ああ
No.238881
そうだよね。
降格しょうが残留しょうが新しい歴史を築いていく事も大事だよね

ふぁんふぁん
No.238880
男性 今年もリーグ戦、残りたった19試合・・・
ともあれ「今のままの」山雅を応援し続けます。もちろん「残留」してほしいことは言うまでもありません。

そして万が一にも結果が降格ならばそれも受け入れます、が、その場合上から下までチーム解体するくらいの大ナタを振

るって体制の見直しをしてほしいし、

「予定通り」残留を果たしたとしても監督を含めこれまで以上のチーム再編成はしてほしいと思います。

長期政権はマンネリ化による「つまらなさ」しか持たらさない。

こねこ
No.238879
女性
昨日夕方、所用があり東京方面に主人と向かいました。途中大月から小仏までいつもの渋滞があり、ノロノロ運転になりました。
隣にいた品川ナンバーのワンボックスの車の中に、見慣れた山雅の小さなフラッグが一瞬目に入り、半信半疑だったのでもう一度隣に並んだ時確認したらフラッグ2本、後部座席にはユニが両窓から分かるようにかけられ、運転の男性はアウェー用のユニを来て運転されてました。
多分一昨日の試合観て帰路途中なのだと思います。なんか嬉しくてそして申し訳なくて涙が出ました。
BSの解説の木村和司さんが、山雅はこれだけの応援してもらって、もっと勝ちたい気持ちを出さなきゃいけないとおっしゃってました。全くその通りだと思います。
名古屋戦のような気迫を毎試合見せてください。
本当に応援してます。
絶対残留してください!

ああ 
No.238878
スピードだけの選手にならないように

さら
No.238877
2239
逆にお前がアホか

ああ
No.238876
スパサカ観た?
安西も褒めてたよ!
やっぱり大然すげぇ〜な!!

ああ
No.238875
スーパーサッカーで大然のスピードのことやってた。
やっぱり大然速い!
コパ・アメリカで活躍して、戻ってきたらゴール量産してくれー!

ああ
No.238874
しょうもないマウントを取り合うだけの掲示板になっちゃったな

ああ 
No.238873
サッカー通さん達
反町監督に戦術ってもんを教えてやってください

ああ
No.238872
サッカー通は勝ち点貢献度が高い
サッカーシロウトは勝ち点貢献度が低い

だそうです。

ああ
No.238871
つまりサポの優劣付けってことね

ああ
No.238870
サッカー自体の話をして文句言われるのここだけじゃない?
監督の戦術を批判するにもある程度サッカーを知らないと出来ないよ。
その程度の戦術も分からずに批判している人がいるなら、説得力に欠けてることを自覚したほうがいい。
そのような人がいない事を願ってるけどね。

ああ
No.238869
観客のリアクションが選手を育てるという名言があってね。海外は前列の観客が敵が後ろから来てるぞと教えたりするし相手選手に非があれば圧かける強烈ブーイング。一緒に戦う。
戦術理解高ければ地味なプレーであっても選手を讃えることができるし、緩慢なプレーには叱咤とかリアクションできるでしょ。そういう国はサッカーが強いんですよ。
そういう事を言いたかったんじゃないかな。


ああ
No.238868
男性 33歳 セルジーニョ
Tamo junto fera

前へ次へ
↩TOPに戻る