ああ 2019/06/17 06:49 iPhone ios12.3.1 No.238882 男性 なるほどね 23:00 だから高橋君のあの記事のコメントになるんだ 状況判断がまだまだなんだなー それが出来てj1で闘える選手になるんだろうなー
ふぁんふぁん 2019/06/17 04:00 iPad No.238880 男性 今年もリーグ戦、残りたった19試合・・・ ともあれ「今のままの」山雅を応援し続けます。もちろん「残留」してほしいことは言うまでもありません。 そして万が一にも結果が降格ならばそれも受け入れます、が、その場合上から下までチーム解体するくらいの大ナタを振 るって体制の見直しをしてほしいし、 「予定通り」残留を果たしたとしても監督を含めこれまで以上のチーム再編成はしてほしいと思います。 長期政権はマンネリ化による「つまらなさ」しか持たらさない。
こねこ 2019/06/17 02:05 iPhone ios12.3.1 No.238879 女性 昨日夕方、所用があり東京方面に主人と向かいました。途中大月から小仏までいつもの渋滞があり、ノロノロ運転になりました。 隣にいた品川ナンバーのワンボックスの車の中に、見慣れた山雅の小さなフラッグが一瞬目に入り、半信半疑だったのでもう一度隣に並んだ時確認したらフラッグ2本、後部座席にはユニが両窓から分かるようにかけられ、運転の男性はアウェー用のユニを来て運転されてました。 多分一昨日の試合観て帰路途中なのだと思います。なんか嬉しくてそして申し訳なくて涙が出ました。 BSの解説の木村和司さんが、山雅はこれだけの応援してもらって、もっと勝ちたい気持ちを出さなきゃいけないとおっしゃってました。全くその通りだと思います。 名古屋戦のような気迫を毎試合見せてください。 本当に応援してます。 絶対残留してください!
ああ 2019/06/17 01:14 SO-03L No.238875 スーパーサッカーで大然のスピードのことやってた。 やっぱり大然速い! コパ・アメリカで活躍して、戻ってきたらゴール量産してくれー!
ああ 2019/06/17 00:22 iPhone ios12.3.1 No.238870 サッカー自体の話をして文句言われるのここだけじゃない? 監督の戦術を批判するにもある程度サッカーを知らないと出来ないよ。 その程度の戦術も分からずに批判している人がいるなら、説得力に欠けてることを自覚したほうがいい。 そのような人がいない事を願ってるけどね。
ああ 2019/06/17 00:21 SO-03J No.238869 観客のリアクションが選手を育てるという名言があってね。海外は前列の観客が敵が後ろから来てるぞと教えたりするし相手選手に非があれば圧かける強烈ブーイング。一緒に戦う。 戦術理解高ければ地味なプレーであっても選手を讃えることができるし、緩慢なプレーには叱咤とかリアクションできるでしょ。そういう国はサッカーが強いんですよ。 そういう事を言いたかったんじゃないかな。