過去ログ倉庫
反さんの記事
改めてこの人の視点、言葉の重さ、感服しました
やっぱりスゲェ人だったんだな
ここは匿名だからこそ、好きに文句いえる掲示板では?
山雅を応援するコメントしたいなら、個人が区別できるSNSや現場でやってるだろうし。
ここの掲示板が全てでなく、こういう意見もあるぐらいで見ときなよ。
信毎程度しかソースが無いサポ程度が得てる情報に比べりゃ、そりゃ選手達はとっくに、もっと深く色々耳に入ってるでしょ。
ソリさんに師事したかったり、J1と言うバリューで選手は来てくれた。
今は、てか、コレからは、、J3の門番目指しましょう。昇格とかJ1とか夢見たい人はチームのベクトルが違うから、他に鞍替えをオススメします。
年越したんだし心機一転批判はやめようよ
これ以上批判してもなんにもなんないぞ。
男性
新潟とは都市の規模は違うけれどもトップチームの為に人材にも設備にも投資しているから良い監督・選手が集まりユースからも酒井高徳や本間至恩が出てくる。
社長がサポーターミーティングで主張していた夢や希望はトップチームが魅力的だからこそ出来ることだと気づいて欲しい。
ちなみに新潟の練習施設は都市の中心部からは少し離れたところにあり選手にとってはそれほど便利ではないが自前の練習施設が有ると無いとでは印象も違うしサッカーに取り組む環境としてとても重要だと思う。
一丸になれば結果は出てくる?じゃあ反町がいなくなった途端に急降下したこの2年は何だったの?バラバラにしたのは神田と加藤と鐵戸よ?スポンサーに文句言われて加藤が渋々山雅から離れた程度で信用できるか?
いつまでも文句を言っている人って、山雅を使って普段の憂さ晴らししているだけでしょ?
俺たちサポーターがシーズンイン前からネガティブになったらJ2復帰を目指して山雅を選んでくれた名波監督やコーチングスタッフや選手の方々に失礼だろ。
諦めた時点でなにも進まんよ?
神田氏をはじめフロントスタッフの方々と名波監督をはじめコーチや選手の方々とUMさんをはじめ俺たちサポーターの方々と各スポンサー様がJ2復帰を目指して一丸となれば絶対結果は出てくる。
いつでもポジティブに選手の後押しをするのが俺たちサポーターよ?
1年でJ2復帰からのJ1昇格からのACL出場を目指して選手の後押ししようぜ。
絶対夢は叶う
17:22
そう考えると信用を失うのって一瞬だよな。信用失うようなことやらかしてるのが1人居なくなったけど、また積み上げるの大変だよ。
パウリーニョは入国出来るの?
出来ても10日間はホテル待機になるんだよね?
1722
選手間ではとっくに昨年から噂になってます。
選手間の中でも山雅の組織の悪評が流れてしまっているのかもね。体制の作り直しが急務なんだろう。今の組織が選手達にとって良い印象づける形がとれるかな?個人的意見だけど喫茶山雅に投じた資金はクラブハウスにきっちり使って欲しかった。喫茶山雅はJ1定着してからの次のステップだよ。足元しっかりしてないうちから上辺っつらだけよくしようとした結果なんじゃないかな。もう後の祭りだけど、とにかく今年はフロントから選手UMサポ全てが一丸になれる1年になるといいね。
↩TOPに戻る