過去ログ倉庫

あああ
No.516255
またまた面倒くさい人達

ああ
No.516254
店舗を構えるわけでもないから良いんじゃね?そんなに売れるとも思えんし
まあ山雅の店と商品内容被ったり、売れ出してこういう商売する奴が増えてきたら会社からガツンといくでしょ

今まで誰もやってなかったから行く末がどうなるか個人的には興味はある

ああ
No.516253
>>516252
つまんねー

ああ
No.516252
大事件ですね。場所はアルウィンでいいですか?
出動します。
山雅警察®️が処理しますので、
野次馬の方々は仕事や学校に戻ってください。敬礼!

ああ
No.516251
販売行為はいいの?
会場周辺での私的販売行為が許されるかどうか。
受け渡し場所はどこなのかな?
あとは「株式会社 松本山雅」さんが適切に対処されるでしょう。

ああ
No.516250
クラブでルール作れとかスポンサー契約とかは一切関係無くて、商標法と著作権法の話
山雅エンブレムの無い緑のリボン→問題無し
山雅の名前を使わずに販売→問題無し
ハッシュタグ松本山雅→ここが宣伝と捉えられたらアウト。ただ100%アウトではなくグレー

商標法とかは権利者の差止請求や損害賠償請求があった場合に限って取り締まりが始まるから、山雅が何らかの請求をしなければお咎め無し
よほど悪質でなければ山雅も請求なんかしないと思うのでこの方については問題無いと思うよ
でも知らずに法令違反をしてしまわないように気をつけましょう

ああ
No.516249
>>516247
だから、山雅カラーのじゃなくて緑色のリボンを作りました、で#松本山雅FCってのを入れなければ問題ないんですって。
それらを入れることによって、儲けようとしているのがダメなんです。
理解できないようですけど。

ああ
No.516248
神田さんに誰か直接聞いてた人いたけど、
12とか番号入れたり、エンブレムや山雅の文字がなければいいですよ
って言ってたから、山雅カラーで作った何か
は問題にはならないみたい
あの頃は白と緑の布で作った可愛いバックだったけど
たぶんこれはグレーだけど違反じゃないと思う
ただ大々的にハッシュタグで告知したのはどうなのかな?って疑問は残るけど

ああ
No.516247
こういうのは賭け麻雀と同じ。
良識の範囲内でやる分には問題無いけど、生活にしているなら問題って事。
ロゴなどを使えば商標権もあるが、緑のリボンになんの問題が? 
しかもこういう所から山雅に興味を持つかもしれない。
ここで文句を言ってる人より余程山雅に貢献してるよ。

ああ
No.516246
同人活動についてクラブ側でルールを設ければ良いんだよ。
こうこうこういう形でやってくださいね、ここからはオフィシャルの許可や権利料が発生しますよって。

ああ
No.516245
うちのサポってなんも知らないんだなぁ。
山雅応援の為にリボン作りました、もちろんロゴは有りませんの何が問題なの?
しかも素人のハンドメイドで。
確かに真っ白では無いがこんな事で騒ぎ立てるのはさすが山雅警察だと思ったわ。
騒いでる奴らは余程清廉潔白なんだろうな。

ああ
No.516244
そういうのって野放図にするのは良くないのは分かるけど、逆に厳しく制限しまくるのも良くないと思う
松本山雅を使って楽しんで貰う分には、そういう活動で裾野が広がるのもクラブにとってプラスになるとは思うんだけどね

ああ
No.516243
>>516242
じゃあ焦点は「山雅カラー」という表現がクラブの権利を侵害するのかどうか、だな笑

ああ
No.516242
>>516239
山雅カラーの
#松本山雅
↑気がするじゃなくて、こう書いてありますよ

ああ
No.516241
>>516240
「#松本山雅FC」はいわき戦の試合自体を指すタグだとしたら?

前へ次へ
↩TOPに戻る