過去ログ倉庫

ああ
No.516240
>>516237

黒Tは山雅って歌ってないし、エンブレムも使っていないし販売もしていない。
これは、#松本山雅FC と歌っていてお金も発生する。
補足ツイートでいわき戦で現金でと言っている。
完全にアウト。

オフィシャルやスポンサー契約している人はどう思うんだろ???

ああ
No.516239
>>516238
「山雅をネタに」しているかが焦点。
「山雅をネタに」している気がする、では駄目だろ。

ああ
No.516238
山雅をネタに金儲けしても良いかって話だとどうなんだろ?
オリジナルグッズ作ってそれをしていいかどうかってのは同人活動の範囲に含まれるの?

ああ
No.516237
別に良いんじゃないの?だってそれがダメなら黒Tもダメになるんじゃない?
ああいうのってオフィシャルのエンブレムとかに掛かってくるものかと思ってた

大燃
No.516236
>>516229
取り締まりお疲れ様です笑


あああ
No.516235
>>516188

国友山形版での評価ヤバいね。

ああ
No.516234
山雅の名前を利用してはいなくて、山雅がいわきと試合をする日に緑のリボンを売るってだけ。
問題ないだろ笑

ああ
No.516233
山雅警察®️
登録商標出願中。

テスト
No.516232
>>516231
たしかに笑

ああ
No.516231
J1J2にいた時もここはこんな感じだったけどね

ああ
No.516230
コロナ自粛警察
版権侵害警察
警察大好き山雅サポ
掲示板のネネタ含め、なんにせよJ3つまんねー

ああ
No.516229
だからそのTwitterで山雅の名前を出した上で販売しているのがダメなんです。それをしてなければ大丈夫ですが。
それが許されるなら、エンブレムなどを使わなければ勝手に山雅勝利セールなどをやってもいいことになってしまいますからね。

あああ
No.516228
男性 当該Twitterの人
>>516225

山雅の名前を使って商売している ☓

山雅サポが手作りの物を売っている ○

ダメでも何でも無いよ。

ああ
No.516227
>>516225
だから名前使ってないのでは?
緑と白のリボンを売っているだけ

ああ
No.516226
男性
>>516223
そうですよね。

セルジーニョ選手はインスタ見る限りブラジルでチームメイトとも家族とも楽しくやっているようなので、わざわざ日本には来ないと思う。

昨年はこの危機的状況を救えるのはセルジーニョ選手しかいない!と復活を願って、それが叶った時は震えましたが
今年の状況は必ずしもセルジーニョ選手を入れることがプラスに作用するかどうかは微妙です。

セルジーニョ選手は功労者の1人なのでいつか戻ってきてほしい気持ちはありますが今ではないかなー。

前へ次へ
↩TOPに戻る