ああ 2022/07/13 08:39 Chrome No.516240 >>516237 黒Tは山雅って歌ってないし、エンブレムも使っていないし販売もしていない。 これは、#松本山雅FC と歌っていてお金も発生する。 補足ツイートでいわき戦で現金でと言っている。 完全にアウト。 オフィシャルやスポンサー契約している人はどう思うんだろ???
ああ 2022/07/13 08:23 Chrome No.516238 山雅をネタに金儲けしても良いかって話だとどうなんだろ? オリジナルグッズ作ってそれをしていいかどうかってのは同人活動の範囲に含まれるの?
ああ 2022/07/13 08:21 Chrome No.516237 別に良いんじゃないの?だってそれがダメなら黒Tもダメになるんじゃない? ああいうのってオフィシャルのエンブレムとかに掛かってくるものかと思ってた
ああ 2022/07/13 07:08 SO-03L No.516229 だからそのTwitterで山雅の名前を出した上で販売しているのがダメなんです。それをしてなければ大丈夫ですが。 それが許されるなら、エンブレムなどを使わなければ勝手に山雅勝利セールなどをやってもいいことになってしまいますからね。
あああ 2022/07/13 07:02 SC-02K No.516228 男性 当該Twitterの人 >>516225 山雅の名前を使って商売している ☓ 山雅サポが手作りの物を売っている ○ ダメでも何でも無いよ。
ああ 2022/07/13 06:22 F-51B No.516226 男性 >>516223 そうですよね。 セルジーニョ選手はインスタ見る限りブラジルでチームメイトとも家族とも楽しくやっているようなので、わざわざ日本には来ないと思う。 昨年はこの危機的状況を救えるのはセルジーニョ選手しかいない!と復活を願って、それが叶った時は震えましたが 今年の状況は必ずしもセルジーニョ選手を入れることがプラスに作用するかどうかは微妙です。 セルジーニョ選手は功労者の1人なのでいつか戻ってきてほしい気持ちはありますが今ではないかなー。