ああ 2023/06/05 20:17 K No.637488 >>637487北信越リーグでは4位、全社で優勝して(準決で長野、決勝で金沢を破った)、全社枠で地決に進み、そこで優勝してJFL昇格。同じ全社枠の金沢も地決後入れ替え回って刈谷倒してJFL昇格したのを見ると「地獄の北信越」、「無駄に熱い地域リーグ」の二つ名は大げさでも何でも無かったな。
あー 2023/06/05 20:12 K No.637487 >>637485 あの年もリーグ戦で苦戦して、決して強いチームではなかったが、全国大会で奇跡の勝ち抜きをして、まさかの昇格を果たしたんだよな。 地決の2戦目でテツトさんが点を決めてなかったら、JFL昇格を逃してクラブは解散、今長野県のJクラブはパルだけになっていたかもしれん(言い過ぎかな?!)。
あぁ 2023/06/05 19:54 iOS16.5 No.637485 くだらない長文ですみません。 俺が山雅にハマったきっかけは、天皇杯の浦和戦を現地で見てから。 後世語り継がれるジャイキリをしたんだよね。 正に弱者のサッカーだったんだけど… でも十分過ぎるインパクトで、そこから山雅の沼にハマった。 その頃ってチームもサポもギラギラしてて、一体感があって一戦必勝の雰囲気があった。 爺さん婆さん子供に孫まで、山雅、山雅だったよ。 でも、ここ数年見てると、なんか形ばかり気にして、いい子になり過ぎたように感じてしまう。 なんか熱くなれないんだよね。昔みたいに… それがJ3だからとかでは無く、熱量がチーム、会社とか、サポから感じ無いんだ。 今の状況でわがままかもしれないが、熱くさせて欲しい。って言うか熱くしたい。 熱量こそ山雅だと思うから。
ああ 2023/06/05 19:53 Chrome No.637484 >>637478 それさ。ASP自体がアルウィンの有効活用を目的として立ち上がったプロジェクトなわけじゃん? 本質的にだから思想的にもそこが目標になるのが当然だよね今のクラブ組織はさ。
ああ 2023/06/05 19:43 iOS16.3.1 No.637483 >>637482 今後の山雅はどうするのか?プランをハッキリ示して欲しいなー 上に行きたいのかどうなのか 本気で上を目指すなら来年もシーパス買って応援するけど、その気が無いなら今年でサヨナラかな
ああ 2023/06/05 19:23 iOS16.4.1 No.637482 >>637478 「中位くらいの順位がやりやすい」って言ったの聞いて唖然とした。 だったらマツや反町さんを呼ぶなや!って思った
ああ 2023/06/05 19:14 iOS16.5 No.637481 >>637467 付け加えると、しかも2年前にはJ1にいたチームをよくここまで落とすわ。また優秀な社長、フロント、会社だったら1年で余裕でJ2に昇格してるよ。
ああ■ 2023/06/05 19:05 iOS16.4.1 No.637478 >>637476 俺も大月が社長だった頃からカテゴリに関係なく満員が目標って聞いたことあるぞ 当時からフロントもUMも勝利や昇格を目指すと先鋭化するからと言って否定的だった
ああ 2023/06/05 19:03 iOS16.5 No.637477 ふと思った。 余命宣告受けたら残りの人生何がしたいか。 考えて浮かんだのは、 山雅の応援でアウェイ遠征しまくりたい。 それがJ1だったら最高、 ACLはアウェイ参戦したい、海外に。 その為に貯金しなきゃ、身の回り整理しておこう、とか色々考えた。 何とも言えない目標だけど山雅があるから日々が彩られてるんだよな。
ああ 2023/06/05 18:59 K No.637476 >>637468 流石に山雅の歴史調べてくれ。 ここ3年前後のフロントには疑問視になるのは分かる。 ただASP設立時からの大月氏や八木氏は上位カテゴリーを目指してた。 本気で上を目指していたから松さんや反さんや隼磨さん等が来てくれた。 本気で上位カテゴリーを目指してなければ松さんも反さんも隼磨さん等も来なかったと思う。 反さんが退任されるまでは上位カテゴリーを目指してたのは認めるべきだと思う。 反さんが山雅の監督を退任された時に速やかにフロントで活躍いただけるポストを用意して頭を下げてでも山雅に残ってもらうべきだったと思う。