超横浜FC掲示板

48496765アクセス
投稿:194249回

現在:20人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.194249
>>194243

「最初は数少ない『やってる選手』が目立っていたけど、3カ月かかって今は『やってない選手』が少しチームで浮いてきている」って言ってるから出てない選手はこう言う理由なのかと思ってたけど。

ああ
No.194248
須藤さんって確実に言えるのは弱者が強者になるサッカーではない。からウチはJ2では中の上くらいの選手力で理想ばかりを追いかけて中途半端になってしまっている。つまり選手頼りで上手い選手や強い選手を集めればそりゃ強いねっていうサッカー。

ああ
No.194247
航基は割と守備、というか、クローズの要員としても考えられていて、多分、最終メンバー入りすると思う。

ああ
No.194246
航基が準備!!

ああ
No.194245
>>194242

うん、まぁそうだよなぁ
でもそれって本来は大会前の戦術落し込みが出来る冬の移籍で当たり前にやるべきだったんだよねえ

ああ
No.194244
確かにフリエはメンバーの入替多いけど、ゼロから作るのと、既に出来上がってるところに加わるのでは全然違うと思います。そういう意味で今シーズンは戦術浸透が難しいと言われているのではないでしょうか。

ああ
No.194243
>>194239
そーなんだよねー。あとメンバー固定しすぎてつまらない。それも不満が多い原因でもあると思う。
佐藤熊倉前田岩崎辺りをこのまま使わなかったら何の為の
100年構想リーグだって思ってしまう。

ああ
No.194242
>>194240

もう少しポゼッション系に向いた選手を集める

ああ
No.194241
須藤スタイルはまだ序盤
急がば回れ

ああ
No.194240
うーん、解任以外で勝つために必要な事ってなんだろう?
身の丈にあった戦術に変えて行くんか?

ああ
No.194239
>>194233

いや、コメントちゃんと読もうよ。
このシーズン云々でなくて、j2が後半に差し掛かっても形にならなければ……って話でしょ。
流石に1年たって結果なり可能性なり示せなければ、そんな監督いらんでしょ。仮に1年以上掛けてやっと監督のサッカーが浸透したとして、そんなに時間のかかるサッカーじゃ補強した選手が戦力化できないし、結局須藤サッカーを熟知している特定の選手が揃ってないと成り立たない状態で、チームフィロソフィも何もあったもんじゃない。

ああ
No.194238
>>194236

中川創金子あたりか

ああ
No.194237
ウチの癖で、シーズンオフにメンバーごろっと入れ替えて、また戦術の落とし込みに時間が掛かるとか言い始めると嫌だよね。
今のメンバー主体でやり切れるのか、結構メンバー入れ替えするのか、その辺の見極めはシーズン中のいつにマイルストーンを置いてるのだろうか。
オフでは遅いし、割と早めに見極めないと新戦力も取れないだろうし。
それとも来シーズンは戦術落とし込みに費やすのか。

ああ
No.194236
>>194233

あとは、藤枝が槙野智章になって須藤さん時の主力があまり優遇されてないから去年まで主力を2、3人引き抜いてもいいかもね。戦術浸透させる為には。能力的に現選手より劣ってたとしても練習で使える。藤枝でベンチやベンチ外なら誘えば来るかもしれない。

ああ
No.194235
>>194233

何よりその立て直し期間で補強が横山だけってのがやばかったんだよ、、、
これじゃ夏に補強しても馴染むまでまた1からだから決して余裕はないんだよ