超横浜FC掲示板

48536235アクセス
投稿:194692回

現在:54人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.194692
川崎に来る前の長谷部みたいな堅守ベースで勝ち切るサッカーの方がよっぽどマニア向けで、ヨモさんもそっちより。 うちの子どもは去年は試合中に飽きて寝たり走り回ったりしてばかりだったが今年は今のところずっと試合見続けてる。 

ああ
No.194691
プロとしてどうかというのはあるが、チームを作っている過程を見ることが出来るという点では生観戦する価値があると思う。結果は出ていないが開幕時に比べたら良くなっている。

ああ
No.194690
男性
前半、風上で中々できないサッカーやって一点でも取れたら、勝てないまでも格好はついたんだろうけどね。
まぁ、あれを面白いと感じられなければ観る資質がないというなら、そうなんだろうね。

ああ
No.194689
昨日の前半が「わかる人にしかわからないマニアックなサッカー」に見えるならもはや救いようもない。

あれほどわかりやすく、「ボールを握りたおして奪われたら即時奪還、そのために最終ラインも攻撃時にはバイタル付近まで上がる高い位置どりをする」サッカーなどやろうとしてもなかなか出来ない。 まあ秋田がやりたいことと真逆だったという噛み合わせの結果でもあるが。

ああ
No.194688
>>194687

そんな事言ってライト層を軽視してるから、土曜日に三千人来ないんすよw
一生勝てなくても「分かる人にわかるマニアックなサッカー」でホルホルしてろよw

ああ
No.194687
まー負けで気に入らないのはよくわかるけどさ、あのサッカーをつまんない試合だと思うのなら、そもそもサッカー見ること自体向いていないんだと思うよ。
勝って気分良くなりたいだけならフロンターレとかゼルビアとか、他にもバスケや野球とか、そっちのほうがストレスなくておすすめできる。

ああ
No.194686
町田のように、資金潤沢なIT企業に買収でもされて、湯水の如く強化費を使えるのならそれこそ四方田みたいなクソサッカーでも選手の質で殴りつけて昇格も残留も余裕。

でも現実はそうではないのだから、いかに限られた予算でフットボールの内容で勝つ、もしくは勝てないまでもファン・サポにフットボールの魅力を伝える内容の試合をする。 それこそがこの失われた4年間を踏まえたクラブの意思決定。

去年の三浦監督の就任時の絶望(あらゆる分析の結果、フィジカルとセカンドボール奪取以外の指標は悉く最下位レベル)を二度と繰り返してはならない。

そのために、須藤監督と彼の掲げるコンセプトは手の届く範囲での最適解。

昨日の試合では軽率な2枚目の警告が誤算だったが、それまではほとんど秋田に何もさせていない。

4年間の負の積み上げで、どうしても最後がサイドからのクロス頼みになり秋田にとっては対応しやすい形になったこともあり仕留めきれなかったが、たとえば横山ならエリア内に別の方法で侵入して秋田の最終ラインを混乱に陥れ、容易くゴールを決めていたかもしれない。

いずれにせよ、あの内容で須藤監督が手ごたえを感じたとコメントすることは何の違和感もないし、結果以外は大満足。 このまま須藤監督を信じて継続すること以外に正解はないし、もしそれができないのならスポーツダイレクター重田の存在価値もない。

ああ
No.194685
あと三ツ沢俺は好きだけど、完全にコア向けの環境なんだよな。雨風は避けられない、席は狭い、まあまあ歩く。正直小机の方が快適に見られるのは間違いないし、そこのハンデは絶対ある。

俺ら当たり前のようで、結構ハードな環境で観てるよ。滝行なんて考えられないていう他サポも意外に多い。

ああ
No.194684
スポーツビジネスを生業としてるのに、サポーターに否定されたくらいで熱量下がるくらいのフロントはヤバいってそもそも

ああ
No.194683
>>194679

ゴール裏の1サポーターを悪に仕立てあげて以来見てないので、恩恵なんか別にないですよ。サポーターの質で云々は飛躍しすぎ。

ああ
No.194682
男性
>>194681

ハマブルーフィルムが運営の手柄だとして、今の勝てない&面白くないサッカーを擁護する事はできないと思いますが。
ハマブルーフィルムはタダで見れるけど、三ツ沢に試合を見に来た人(招待者除く)は少なからずお金を払っているのですが。
どこの誰だか知らないけど、まさか運営側の人じゃないよね?ハマブルーフィルムをたてにプレイに関する批判コメントに物申すのはどうかと思うし、簡単に馬鹿どもというような人が運営にいるとしたらいよいよヤバイ。

ああ
No.194681
男性
>>194679

ハマブルーフィルムがう

トトラー
No.194680
男性
マーケティングの話になりますよね。
ベイスターズや鞠(悔しいが)に比べると、横浜FCはまだまだ認知されてないと思う。知らない人も結構いそう。
認知してもらったうえで、鞠やベイスターズ以外の人たちを取り込むことが大事かな。
DNAが参入した当時のマーケティングは参考になるかも。当時のベイスターズもそんなに強くなかったしね(あくまで推測だけど)。
カズや俊さんの人気に頼りすぎて、本来やるべき集客活動を十分にやってこなかったのが、客の少なさにつながっている気がする。

ああ
No.194679
たとえばあのクオリティでクラブメンバー限定でもなく無償で公開させているHAMABLUE FILMもフロントやスタッフの仕事。

その恩恵を受けながら何の感謝も持たずに言いたい放題罵詈雑言を浴びせるこんな人間に俺は絶対になりたくないし、こういう馬鹿が増えれば増えるほどフロント、ひいてはスポンサーの熱量も下がり予算にも跳ね返ってくる。

ああ
No.194678
>>194673

スタッフ見てる限り無理でしょうね。全てが文化祭レベル。