ああ 2026/05/03 09:31 iOS18.7 No.197284 要するにヨモさんの時は守備を固めてから攻撃を構築しようとしてまるで上手くいかなくて 今は攻撃を構築してから守備を強化しようとしている。 アプローチ自体も真逆だけど、もう一つ大きな違いは、今は昨日の久保のぶっちゃいけ曰く「だって練習試合でしょ?」という事。 須藤監督も建前上「サポーターのために勝敗にこだわる」と強調しているし、そういうメンタルの植え付けも物凄く大事だとは思うけど、でも究極の所勝負か練習かで言ったら練習の部分を優先していると思うよ。 あくまでも目的はJ2優勝昇格してJ1定着だよ。
ああ 2026/05/03 09:31 iOS26.3.1 No.197283 男性 昨日は、今まで何も積み上がって無かった事が既に露呈した試合だった気がする。相手をパスで崩したシーンって殆ど無かったし、後半はアダ頼み。J1で弱者のサッカーと開き直ってるならともかく、J3相手にどう成長したのかすら見えない。以前、素人がプロ監督にモノ申すなとかコメントあったけど、素人でもコリャダメだって分かる戦術以前の事しか出来てない、これで金取るってスドーはスゲ〜監督だ。
ああ 2026/05/03 09:10 iOS18.7 No.197281 杉田 隼「一人一人が自分たちのやるべきことをもう一度見直してやっていったからこそ、後半に3点を追いつくことができた」……J2•J3百年構想リーグEAST-A 第14節・相模原戦(H) 試合後コメント オイオイ…大丈夫か? 何故こんな事言えるのか理解できない。
ああ 2026/05/03 09:06 iOS18.7 No.197280 「応援を不貞腐れてやめて、同点になったら慌てて再開した」 こう感じる人は元々ゴール裏が嫌いで貶めたいが故にまともな見方ができない可哀想な人。
ああ 2026/05/03 09:00 iOS18.7 No.197278 >>197253 イエロー3枚貯めるほどストレスがなくなってよかったなw おめでとう。 ついでにこの掲示板も見なければもっとストレスなくなると思うぞw
ああ 2026/05/03 08:55 iOS18.7 No.197276 何の積み上げも無くむしろマイナス しかないチーム。 何が産みの苦しみだよ? ざるDF.GKじゃこの先無理ゲー 上がりぱなしだし…戦術ゼロ… 横浜監督で過去一番ダメだと思う。
ああ 2026/05/03 08:39 Android No.197273 男性 >>197265 そうなるよね〜。 だから前半終了時、ゴル裏バクスタ問わず(メインは知らん)ブーイングが出たわけで。思い入れが強い人ほど不満だったんじゃないかな。 この板で応援止めるなって言ってる人は現地にいなかったのかなと思ってしまう。 「声出して応援したい子供もいるだろうに」的なコメントあったけど、応援したい子はチャントが流れてなくても、勝手に「ヨコハマー」「がんばれー」って応援してる。大人も良ければ「いいぞー」って声出したり拍手したりしてる。存在もしない子供を引き合いに出してまでゴル裏を叩くのはどうだろう?
ああ 2026/05/03 08:30 iOS18.7 No.197270 サッカーに限った話じゃないけど、複数の事を考えながら同時に上手くやるってのはめちゃくちゃ難しいんだよね。 今まではビルドアップの構築やら、攻撃のコンビネーションやら新しい事を徐々に自然に出来るようにして来たわけだけど、ボール奪回の意識までは出来てなくて、ごく最近やっと改善している。 だけど(監督の解説を受け売りすれば)攻撃時に、対カウンター守備を意識した位置取りまではできてなかったと。 これを絶好のテスト機会の湘南戦、仙台戦までにどう改善するか。