185340☆匿名 2025/12/17 14:19 (Android)
>>185323

将棋で言えば香車。香車以外のことはできない。
サイドの上下動のスプリント、運動量に凄まじいものがあり、左右両方でWBできるので、希少な選手です。高速カウンター型のチームとの相性が良くて、J2だと現ガンバの山下とのコンビだけでカウンターが成立した。

クロス精度もいまいまのうちの中だと良い方じゃないかな。加入当初はヘタクソだったけれど、年々精度が上がっててまだ伸び代を感じる。

一方でサッカーIQが高いかといえばそんなことはなくて、四方田さんは一時期山根をサイドに出すだけでなく、カットインさせて中盤の起点にしようとしてた。ポジショニング、パスの選択、ロスト後の対応の全てが最悪で、物凄く評価を落とした時期がある。この時期にサポになったひとだと、恐らくいまも山根への評価は低いはず。
この弱点はいまでもあまり変わってなくて、現時点のサポ評価は賛否両論。起用法一つで本当に代わる選手なので、うまく使いこなしてあげてください!
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る