No.191778
あくまでも前半途中までだけど、ビルドアップの際、特に中盤底から次に展開するときに、結構「素直じゃない」というか、相手の予測を裏切る方へのパス選択ができてたんだよね。
これは、高いレベルのサッカーだとよく見られる一方、横浜FCでは過去に全然できてなかったこと。
それが、前線でボールを収められなかったり、サイドで振り切られたり、どういうことかセカンドボールで全然勝てなくなったりで、段々そういう「上手いっぽい」ことができなくなったけど。
多分、選手によって、出来てる、出来てないのムラがすごくあるんじゃないかな。
そして、この4試合見ていて、どうも横浜FCは、相手が真剣勝負をしてるのにこっちは一生懸命練習をしていると言う感じがすごくする。監督は成長も結果も、というけど、いやいや、結構、結果は捨ててるんじゃないか?という気もする。