ああ
No.192624
J2だろうがJ3だろうが、プロなんだから、あれこれ考えて「えっと、えっと」って迷いながら勝てるほど甘くないよ。
だから、栃木SC戦も今日の試合も、セカンドボール争いでかなりやられている。
強いチームを目指そうと思ったら、本当は、技術とか戦術だけじゃなくて、デュエルも切り替えの速さも圧倒しないといけないんだけど、
現状、色々考えながらだから難しい。

監督から与えられたテーマをある程度考えないで出来るようにならないと、強度も戻ってこないと思うよ。
それまでは今のような体たらくが続くはず。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.192637
>>192624

これ、そのとおりで、問題はそれを受け入れられるかどうかだけ。

「所詮百年構想なんだから、そりゃ負けるより勝つ方がいいが負けたら負けたで何とも思わない」層はチームビルディングを受け入れて8月までの仕上がりに期待するし、
「プロが金入場料取って公式戦やってる以上まずは結果だろ」と思う層はそんなの受け入れられるわけがない。

俺は前者だしクラブも過去を振り返った上でHAMA SPIRIT打ち出し、GM廃止からスポーツダイレクター重田と監督須藤に任せているわけだからそうあって欲しいが、あまりにも無様な負けを続けるとそうも言っていられなくなるというのも、わからないわけではない。


🔙TOPに戻る