ああ
No.198361
日曜日の試合では連戦のため、フリエも湘南も前に出る出足がやや鈍かったのですが
フリエはルキアンとジョアンパウロ二人のフィジカルで上がりを待つ、それ以上に
単独ゴリ押しで前に出る場面を多く作れました。
湘南は二人に対応する為に人数を割くや、守備陣形を崩して止めに行く事も多かったので
空いたスペース、空いた人数の差でパスがスムーズに回った側面も完全に否定できません。
連戦であったが故に出来たのか、そうでなくても出来たのかは
次節互いに1週間空いた苦手栃木SCとの内容(スコアでは無いです)でと思っています。
応援してますので監督選手の皆さん、是非とも三ツ沢で大喜びさせて下さい。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.198363
>>198361

これが正しい見方。
確かに両チーム低調だったのは連戦の影響も大きいだろう。

あの程度の寄せを回避する繋ぎなど特段褒められたものでなく、「J2で他にできるチームなどない」などという評価はトンチンカンもいいところだが、5連戦の最終戦でほとんどターンオーバーしていないことを考慮すれば、ある程度は満足すべきのかもしれないな。


🔙TOPに戻る