No.200912
当然過去の4年間のような補強などできない。
だからこそ、行き当たりばったりのブラジル人ガチャや元J1主力ガチャ(FC東京や札幌のお下がり)をやめて代わりにユースから一貫したフィロソフィーを掲げつつそれに最適と判断した監督を連れてきた。
そして、まさに練習試合大会を最大限有効に使って戦術的にも選手の育成・発掘もやりながら6連勝フィニッシュまで持ってきた。
その象徴が仙台相手のアウェイ完勝でありユース上がり後のJ3から月間MVPまで成長した杉田じゃないか。
補強はあるに越したことはないが、それが物足りなくとも過去4年間とは別次元の監督の力量がある。 それならそれなりにはJ2リーグを戦えるはず。
自動昇格はノルマでもなければ当たり前でもない。