須藤体制になって、攻撃的ボール保持スタイルの積み上げと共にユース出の若手起用が増えてきて成長できる環境が整いつつあるのはいい兆候だよ。今までのやり方だと、外部からの獲得をメインに中心となるような選手取ってくるのはどうしても出ていく金が多くなるからね。その点今のスタイルはユースと親和性が高いしトップ昇格する若手も参入しやすい状況なんじゃないか。ウチの強みを活かしながら全ての歯車が噛み合いつつある。
将来性高い有望なユース選手を持て余すことなく、果てはクラブ愛強いバンディエラなんかが出てくればそれこそ長期的にはメリットしかないと思うけどね。
※返信コメントがありません
🔙TOPに戻る