湘南
No.20338
すいません。お邪魔したらうちの一人のサポが余分なことを書き込みしてお騒がせしています。
まあ少し擁護するなら【ダービーとは、基本的には同じ地域に本拠地を持つチーム同士の試合のことです。ただし、歴史的な背景から対立している都市同士の試合や、民族問題、貧富の差による社会的な対立によるダービーマッチもあり、一言で表すならば「ライバル同士の試合」といったところです。】
まあ彼にとっては甲府さんが勝手にライバルと思っているのでしょう。
でもわざわざこちらにお邪魔して書き込む事では無いですね。お騒がせしました。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る