ああ 2018/03/19 22:04 iPhone ios11.2.6 No.22790 J1昇格が目標なのはチームの目標であってサポーターの目標じゃないだろ 選手の一員にでもなったつもりか? サポーターはゴールも決められなければ、ファインセーブもできない 試合の勝敗には関係ないんだよ チームを勝たせる応援があるとしたらただ一つだよ チームに金を落とすだけ クラメンに入る、年チケを買う、ユニを買うその金で補強をする それがサポーターにできる唯一のチームに対しての貢献だよ