63583☆しげ 2021/09/18 23:34 (Pixel)
私がサポになって間もないころは、J2最下位でした。その後も、新潟に7点取られたり、甲府に3−0のリードを残り15分でひっくり返されたり、酷い試合を多々見てきました。
それを乗り越え、2007年遂にJ1を戦えると思いきや、シーズンわずか4勝でぶっちぎりの降格。
それからプレーオフで2度涙をのんで、やっと13年ぶりのJ1昇格。
なんだかんだ、少しずつ階段を上がって来ていたわけです。
今までの過程で何度もブチ当たってきた大きな壁に、今、再びブチ当たってる。
クラブの成長過程で最も重大な局面なのかもしれません。
ハッキリ言ってまだまだウチらは弱い。
応援する理由は人それぞれですが、私自身は弱いからこそ応援しているんだと認識しています。弱いクラブが強くなっていく過程をこれからももっと見たい。
だから、大敗した後でイライラしたりブチギレても時間が経てばまた三ツ沢に行きたくなる。
不思議なものです。ここまでハマるとは思ってなかったから。
ちなみに私は元高校球児です。(笑)