82598☆ああ 2022/09/13 22:58 (iOS15.6.1)
なるほど、お隣にFCと言われてるのが馬鹿にされてるように感じてるからなんですね?!
確かに各地に地名とFCがくっ付いたチームが沢山あって、FCだけだとどこか判らんですよね。

自分は横浜在住で近年横浜FCサポになり、試合も今シーズンは三ツ沢はほとんど見に行ってますが、普段は横浜FCをFCと呼んでいます。

なぜなら横浜はお隣もいるので下だけのFCと呼ぶ方が判りやすいし呼びやすいからです。

あと以前子供が横浜FCのサッカースクールに通ってましたが、そこでは父兄の方々も皆FCと呼んでいて
それが普通なのだと思っていました。

FCと呼ぶ理由はただそれだけです。
お隣に厳しい感情も無いので、FCと呼ぶこと対しても違和感はありません。

以前からこの板でFC呼びがあると厳しい反応する方々がいて、どうしてなのか気になってましたが、理由が少しわかりました。
お隣とは複雑な感情があるのですね。

呼び方一つでもお隣だけでなく同じチームのサポ同士でも対立のネタになってしまうとは難しいものですね。

皆さんは普段なんと呼んでるのですか?
なんと呼び合ってるのですか?















返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る