過去ログ倉庫

No.5734
結局、見切り発車だったんだよ。
追って沙汰あるでしょ。

No.5733
募金運動の関係者、早く謝ってやめてくれ。 鳥栖サポ、他サポに迷惑かけてんぞ。

一般人
No.5732
52歳
見たいものだけ眺め見たく無い現実に目を背けて生きるのは楽ないきかただよな


hiro
No.5731
訂正

福西氏の著書は

「〜〜0-0でも面白い」
でした。
m(__)m

No.5730
田村様
そのご意見に同感です。

hiro
No.5729
あ さん(00:24)
そうですよね。

結果が全てと言われそうですが、今日のウチのプレイは面白かったです。

俺、元日本代表の福西氏の著書 「こう視ればサッカーは0-0でも楽しめる」を読んで、少し違う角度から観戦するようにしてみようと思い、名古屋 そして今日と 現地で観ましたが…攻撃や反撃のリズムも出てきたし…。出来上がったチームじゃないチームが、成長して行こうとする良いプレイは我々は見落とさず 探してあげなきゃいかんと つくづく感じてます。

とにかく
サガン鳥栖は最高!!



田村宗隆
No.5727
男性 募金について
他サポ(沼津サポ)だけどすいません。

反韓感情とかぬきにしても、この募金はおかしいです。理由としましては

1、使途が不明
2、経路が不明
3、韓国サッカー協会に寄付

です。東日本大震災のときは家を失った被災者という目的がありましたが、今回は何の為に使うのかがわかりません。被害者の補償金くらいですか?だがそれは韓国政府と海運会社、または保険が支払う義務なわけであって補償金を寄付金に充てるのはおかしいと思います。また、被害者に対しての心のケアに対しての募金でしたらその説明を書くべきですが書いてません。ダイバー、ボランティア等ならそれも書くべきです。

2の経路ですが韓国サッカー協会に行ってどうなるのかが書いてません。韓国サッカー協会に寄付してブラジルの交通費にでも使われるのでしょうか?
一文に「韓国サッカー協会様にまず寄付をして被害者の方にお渡しするようお願いします」と書かれていたら納得は出来ますがそれすら書いてません。

3は2のとこに混ざって書いてます。甚だ疑問です。

今回、他サポの自分が書き込んだのは、後々問題になる可能性があると思ったからです。このまま説明もよくわからず安易に寄付を募り、使途が全然分からなくなった、または違うことに使われたってことは

(悪くいえば)クラブは募金詐欺の片棒を担いだ可能性を指摘される

可能性があるということです。個人的にサガン鳥栖さんは好きなクラブです。こんなつまらないことで叩かれてほしくない。その為に書き込みました。

そして、クラブに指摘するのはサポーターの方々のほうがいいんじゃないかと思って書き込みました。

誠に勝手でもうしわけありません。ですがよろしくお願いいたします。

長文失礼しました。鳥栖に繁栄ありますように。




No.5726
昔々
ゴール決まっても立ち上がって喜んでたの自分だけとか、ホーム側でも席の場所によっては結構あったよな。

No.5724
広島板からの無断転載ゴメンナサイ
☆あ
鳥栖のスタッフの方、みんなすれ違う時に挨拶してくれるんだけど…素晴らしいよね。

鳥栖のシュートに、メインとバック、ゴール裏がいっせいに立ち上がる姿は真反対から見てて鳥肌。羨ましい。
いちごもおいしくいただきます!
(SH-02E)
2014/04/29 21:47

アウェイ側から見た光景ってあまり分からなかったから、こうゆう記述は有難い。
より良いスタジアムの雰囲気作りへの参考とさせて頂きます。

No.5722
安田選手が弁明する機会がないのも残念。
早くまた安田選手のドリブルが見たい!

No.5721
J3ハイライト見ましたけど平君が見事なボレーを決めてましたね

むねん
No.5720
審判さんごめんね。

No.5719
☆NEKOさん
名前だけ変えても分かるから
面白半分で荒らしてると思うけど全チームの掲示板に来れなくなるよ
そこ頭に入れといて

No.5716
客席から怒号浴びてた線審も気の毒なような・・。
そうゆうお仕事なのね。

蜜柑
No.5714
女性 パパンさん
ああ....そうだったのですね。
申し訳ないです、私の先走った理解で的外れなことを口にしてしまって....
ということは、誤解をするほど疑問を感じていたレフリーであったということなのでしょうか 上から見ているのとピッチで実際に感じるのとでは、当然ながら違うのでしょうが....

前へ次へ
↩TOPに戻る