男性 募金について
他サポ(沼津サポ)だけどすいません。
反韓感情とかぬきにしても、この募金はおかしいです。理由としましては
1、使途が不明
2、経路が不明
3、韓国サッカー協会に寄付
です。東日本大震災のときは家を失った被災者という目的がありましたが、今回は何の為に使うのかがわかりません。被害者の補償金くらいですか?だがそれは韓国政府と海運会社、または保険が支払う義務なわけであって補償金を寄付金に充てるのはおかしいと思います。また、被害者に対しての心のケアに対しての募金でしたらその説明を書くべきですが書いてません。ダイバー、ボランティア等ならそれも書くべきです。
2の経路ですが韓国サッカー協会に行ってどうなるのかが書いてません。韓国サッカー協会に寄付してブラジルの交通費にでも使われるのでしょうか?
一文に「韓国サッカー協会様にまず寄付をして被害者の方にお渡しするようお願いします」と書かれていたら納得は出来ますがそれすら書いてません。
3は2のとこに混ざって書いてます。甚だ疑問です。
今回、他サポの自分が書き込んだのは、後々問題になる可能性があると思ったからです。このまま説明もよくわからず安易に寄付を募り、使途が全然分からなくなった、または違うことに使われたってことは
(悪くいえば)クラブは募金詐欺の片棒を担いだ可能性を指摘される
可能性があるということです。個人的にサガン鳥栖さんは好きなクラブです。こんなつまらないことで叩かれてほしくない。その為に書き込みました。
そして、クラブに指摘するのはサポーターの方々のほうがいいんじゃないかと思って書き込みました。
誠に勝手でもうしわけありません。ですがよろしくお願いいたします。
長文失礼しました。鳥栖に繁栄ありますように。