過去ログ倉庫

ああ
No.264270
青い顔や赤い顔の選手は、交代させてあげないといかんやろ
イバルボも交代志願を無視されていたし
マッシモは保有選手全員のモチベーションやコンディションを調整する能力が恐ろしく低い

ああ
No.264269
怪我や疲労を防ぐためにも交代が必要だろうよ
意味わからんわ

ああ
No.264268
マッシモの交代枠残しについて何だけど、昨日の公式コメントから読み解くと、
出来るだけ選手を温存させたい思惑というか。

多分怪我一歩手前、ゲームで言うなら青い顔と赤い顔しかいないくらいのコンディションなんじゃないかな。

全員連動するのがマッシモの得意技だけど、最近見る限り、
歩いてる選手とか何やってんだって思ってたけど、
そうしないと無理なところまで来てる可能性あるよね。

そう考えるとこの状況で交代残しも怪我に備えての可能性が極めて高いなと。

亀さん
No.264267
深刻な人手(選手)不足ですね。前線と右サイド。これじゃ得点機会は作れないし、失点機会は増える。監督が変わっても無理じゃね。

ああ
No.264266
うちはまずは先制点が欲しい。連敗中だからこそなおさら。

いつも先制されて相手に主導権を渡しすぎ。次節ガンバ戦はまずは先制点。

できれば前半までに。最近は相手DFの裏を狙う場面が多々あるが、FWの1人が抜け出してゴールを狙うのだけでなく、その後ろからもう1人走り込んでラストパスを受けるような連動した動きが必要と思う。

昨日の川崎の得点シーンもながれるような選手同士の動きがあった。たぶん、練習中からやってると思う。

選手FW1人だけで打開しようとしすぎ。うちも練習から連動する動きをやって欲しい。攻撃時も。

昨日の長崎の試合の得点シーンも連動して何人かゴール前に走り込んでる。

以前のサガン鳥栖のように全員攻撃、全員守備を徹底して原点回帰しませんか?

ああ
No.264265
試合はまだまだ続く。

監督、選手は、
サポーターと違って
下を向く暇は全くない程に過密日程で、
試合の反省と次の対戦チームに切り替えた落とし込み、体力回復もしなければいけないがトレーニングもしなければいけない。
ただでさえ人少ないのに。日程くんを恨みたいくらいです。

そう考えると、精神的にも体力的にも
相当大変ですよね。。。
敗戦続くといつも以上にね。
その上サポからも色々言われて(仕方ないが)、
まさに満身創痍でしょう。


こんな時こそ
より一層団結出来るのが
サガン鳥栖ファミリーだと思います。

王者相手のリーグ戦なのに観客少なかったし、ユーヤさんも昨日仰ってたけど、
どうか皆さんこんな時こそ一枚岩になって一緒に頑張りましょう。

良かったらスタジアムにも応援に来て、選手の背中を押してください。


鳥栖
No.264264
マッシモは優秀かもしれないが、鳥栖では結果が出ないのかも知れません。
練習見学されてる方に質問ですが、ビクトルは居るんですか?

ああ
No.264263
川崎戦を見て思った
川崎の選手はサガンの選手の間に入ってパスを受ける。パスを出す選手も受ける選手も常に前向き。
サガンは中盤が同じようにパスを受けるけどその先は横パスかバックパス
つまりただ繋いでるだけ。
これは練習の差じゃなく選手のレベルの問題だと思った。
原川でさえ川崎では使われなかった。
今のサガンのスタメンでも川崎では使われないレベル。くらいの戦力差。

デラロサ
No.264262
男性 選手起用
マッシモの交代カード残しにくらべて、川崎が三人目に大久保を投入してきた時、この交代は大久保のプライドやモチベーションの維持を考慮すると非常に効果的だろうなと感じました。

ああ
No.264261
蔚山の豊田が、PKだけど、Kリーグでの初ゴール決めたらしいよ

ああ
No.264260
逆やで

あま
No.264259
試合数のこりサンブンノイチ!

サガンごいすー
No.264258
俺もあーだこーだ思いつつも全力で応援し続けることをここに誓います

鳥栖っ子
No.264257
残留争いか
上等だ

ああ
No.264256
早く監督変えないと
追い込まれれば追い込まれるほど
新監督の引き受け手候補の質、量ともに低くなる
今からすぐに動くべき
全て後手後手でここまで来た

社長は急げ!

前へ次へ
↩TOPに戻る