ああ 2018/04/26 17:09 iPhone ios11.3 No.264270 青い顔や赤い顔の選手は、交代させてあげないといかんやろ イバルボも交代志願を無視されていたし マッシモは保有選手全員のモチベーションやコンディションを調整する能力が恐ろしく低い
ああ 2018/04/26 16:57 iPhone ios11.3 No.264268 マッシモの交代枠残しについて何だけど、昨日の公式コメントから読み解くと、 出来るだけ選手を温存させたい思惑というか。 多分怪我一歩手前、ゲームで言うなら青い顔と赤い顔しかいないくらいのコンディションなんじゃないかな。 全員連動するのがマッシモの得意技だけど、最近見る限り、 歩いてる選手とか何やってんだって思ってたけど、 そうしないと無理なところまで来てる可能性あるよね。 そう考えるとこの状況で交代残しも怪我に備えての可能性が極めて高いなと。
ああ 2018/04/26 16:16 502SH No.264266 うちはまずは先制点が欲しい。連敗中だからこそなおさら。 いつも先制されて相手に主導権を渡しすぎ。次節ガンバ戦はまずは先制点。 できれば前半までに。最近は相手DFの裏を狙う場面が多々あるが、FWの1人が抜け出してゴールを狙うのだけでなく、その後ろからもう1人走り込んでラストパスを受けるような連動した動きが必要と思う。 昨日の川崎の得点シーンもながれるような選手同士の動きがあった。たぶん、練習中からやってると思う。 選手FW1人だけで打開しようとしすぎ。うちも練習から連動する動きをやって欲しい。攻撃時も。 昨日の長崎の試合の得点シーンも連動して何人かゴール前に走り込んでる。 以前のサガン鳥栖のように全員攻撃、全員守備を徹底して原点回帰しませんか?
ああ 2018/04/26 16:02 iPhone ios11.2.6 No.264265 試合はまだまだ続く。 監督、選手は、 サポーターと違って 下を向く暇は全くない程に過密日程で、 試合の反省と次の対戦チームに切り替えた落とし込み、体力回復もしなければいけないがトレーニングもしなければいけない。 ただでさえ人少ないのに。日程くんを恨みたいくらいです。 そう考えると、精神的にも体力的にも 相当大変ですよね。。。 敗戦続くといつも以上にね。 その上サポからも色々言われて(仕方ないが)、 まさに満身創痍でしょう。 こんな時こそ より一層団結出来るのが サガン鳥栖ファミリーだと思います。 王者相手のリーグ戦なのに観客少なかったし、ユーヤさんも昨日仰ってたけど、 どうか皆さんこんな時こそ一枚岩になって一緒に頑張りましょう。 良かったらスタジアムにも応援に来て、選手の背中を押してください。
鳥栖 2018/04/26 15:58 iPhone ios11.2.6 No.264264 マッシモは優秀かもしれないが、鳥栖では結果が出ないのかも知れません。 練習見学されてる方に質問ですが、ビクトルは居るんですか?
ああ 2018/04/26 15:35 iPhone ios11.3 No.264263 川崎戦を見て思った 川崎の選手はサガンの選手の間に入ってパスを受ける。パスを出す選手も受ける選手も常に前向き。 サガンは中盤が同じようにパスを受けるけどその先は横パスかバックパス つまりただ繋いでるだけ。 これは練習の差じゃなく選手のレベルの問題だと思った。 原川でさえ川崎では使われなかった。 今のサガンのスタメンでも川崎では使われないレベル。くらいの戦力差。
デラロサ 2018/04/26 15:31 SO-04J No.264262 男性 選手起用 マッシモの交代カード残しにくらべて、川崎が三人目に大久保を投入してきた時、この交代は大久保のプライドやモチベーションの維持を考慮すると非常に効果的だろうなと感じました。
ああ 2018/04/26 14:51 iPhone ios11.3 No.264256 早く監督変えないと 追い込まれれば追い込まれるほど 新監督の引き受け手候補の質、量ともに低くなる 今からすぐに動くべき 全て後手後手でここまで来た 社長は急げ!