過去ログ倉庫

ああ
No.480820
やりくり上手なら赤字にはならない。

ああ
No.480819
ただ、ミンヒョクやスンヒョンが億近くで売れたり
鎌田の海外移籍
前まではなかった、移籍収入が得られるようなクラブになってきてる上に
2年連続で主力級のユース上がりを出すことにも成功してる。
育成型クラブとしてはこれからだよ。
でも、今回の韓国人若手GKを含め若手有望株をそこそこの金額で買い出したら
それが、鳥栖の目指す育成型クラブの姿勢なんじゃないかな?
なるべく有望株でリスクの少ない選手を補強して
育て上げる。

ああ
No.480818
動画観たけどソンボングンのシュートストップ凄いね
飛び出すタイプじゃなくて最後の最後まで粘って大きな身体でシュートコースを消すタイプ
動画からはハイボールの処理やキャッチングが分からなかったけど

ああ
No.480817
みなさん内部情報に詳しいんですね

ああ
No.480816
グラスワンの破綻による背中スポンサー料未払いがあったけども、それを差し引いてもCygames前から人件費で赤字だったわ。すまねぇ

となると今後の身の丈運営を実現するには間違いなく「育てて売る」サイクルを確立せにゃならんな

ぱふ
No.480815
サイゲームスさんの撤退だとか、一気に上がったチーム人件費って目が行きがちだけど基本的にうちは移籍金については、新加入の選手に無理してお金使ってなくて、うちから出て行くときに移籍金発生ってパターンで遣り繰り上手な気がするんだけど。

原君や高丘は若いからそれなり出したかもしれないけど去年とかうちから移籍してった選手でそこそこ金額ありそう。なんとなくだけど

ああ
No.480814
竹原さんは身の丈経営してきてないよ
むしろ無理をして何とかJ1に残留する戦力を整えてきたんだよ
入場料を高くしたのもそれね
それが2014年にパンクした
だからサイゲームスがスポンサーになった時は頑張ってきた竹原さんに神様からのご褒美だと思った
まぁそこから暴走しちゃったんだけどね

ああ
No.480813
Cygamesマネー入ったっつってんだろうが

ああ
No.480812
身の丈運営

サイゲスポンサーで優勝目指した勝負の運営

2年間やったが結果出ずサイゲも去る

再び身の丈運営へ

という事でしょう
勝負の運営に失敗したからこその債務超過
でも現場も不甲斐なかったからなあ

Kent
No.480811
男性
足元とかどうなんでしょね

ああ
No.480810
身の丈経営で
債務超過とは是れ如何に?
いい加減なことは書かないこと。

ああ
No.480809
鳥栖を育成型クラブへという話は
社長は事あるごとにずーーーっと
口にしてきたよね

アヤックスとの提携もその為だし
まあアヤックスはもっとトップチームでの
関わりもあってほしいが

特にCBボランチを紹介してくれないかな
アヤックスではちと無理って選手でもJ1なら
間違いなくトップクラスなんだから

Kent
No.480808
男性
育成路線にシフトするとか身の丈経営とか言っててもしっかりとした補強をしようとしてると思いますね!

ああ
No.480807
森下くんは鳥栖的に今のところ左SBで考えてると
練習参加の記事で見ましたね

原が右SHでつかわれたみたいに
一列前とかはありそうです
明大の監督曰く、大学No. 1のドリブル
駅スタのピッチで見るのが楽しみ

ああ
No.480806
竹原社長はもともと身の丈運営してきた人じゃん

Cygamesマネーを使いながら経営の起爆剤として貪欲に優勝を目指す路線に変えたけども、結果とCygames撤退を受けて元に戻るだけ


Cygames参入前の身の丈運営と異なる点は、j1にいながら主力を育成しなければならないところ。いつかは必ず直面する課題であり、地方クラブは避けては通れない

前へ次へ
↩TOPに戻る