過去ログ倉庫

ああ
No.490195
サポはどーしても走る、堅守速攻フィジカルサッカーが見たいみたいだけど、、、

ああ
No.490194
長文を書く意味は何なん

ああ 
No.490193
Cygamesさんが地元の子供達が夢と希望を持てるように既存の選手やサポーターに還元してくれって支援して頂いたお金がトーレスだけではなくて他にも還元されていたなら良かったのにね。
幸い、原川が残留してくれたから後は金崎が残留してくれたら何とか戦えそうでもあるけど…トーレス一人に8億円も使って赤字を垂れ流して得たものがあったのか?
答えは今シーズンでわかるな。

ああ
No.490192
鳥栖はユースから一貫して「走力」だけでなく
「ボールを持つこと」を大事にしようとした

それを現場だけでなく
フロントが下部組織から鳥栖のサッカーとして
やると決めた

それ自体は批判どころかむしろ賞賛されるべき
マッシモはともかくカレーラスもその為に
呼んだのだし(失敗したが)

例えば札幌はペトロビッチに変えて
急速にボールを持てるサッカーへ変貌した
それはペトロビッチは方法論を持ってるから
選手の適正とはまた別の話

金監督はまだ監督としてペトロビッチほどの
段階ではないかもしれないが
ユースから一貫してやってきたサッカーを
今季もやろうとすると思うよ

鳥栖はボールを持つ
現実的とか適正とかではなく
一貫したサッカーをやり続ける為に

ああ 
No.490191
原川が更新。安心。これで
まだリーグ始まっても無いし
嘘やろ〜て入れ替えは無いし
別に深刻になる必要も無いわ

みんな、これで開幕連勝とかしたら昨季の反動で優勝いける〜とか言うんやって。

今季は開幕ダッシュってなればいいねー。

ああ
No.490190
何時に更新したのか分からんやったが
原川更新ありがとう。

ああ 
No.490189
佐嘉神社または鳥栖市内の神社とコラボして鳥栖のエンブレムかウィントスくんの絵馬または年賀状を販売したらいいのに
そして神社内にそのブース設けたら参拝、購入するのに。ゆくゆくは聖地巡礼になる。年賀状も広告にもなり絶対購入するのに。

赤字をそれで少しでも減らせる。運営にグッズ発案募集などしてほしいな。樽募金あっても躊躇なくするぞ!

ああ
No.490188
原川〜!!契約更新ありがとう!!


はー…まだまだ一喜一憂する日々は続く

でも今日は嬉しい!

長崎人だけどサガンファン
No.490187
個人的に
竹原社長に対しては
思うところがあります。

ここ数年の選手の適正に
合わない戦術変更を
フロント主導でやり、
悉く失敗したこと。
(2016年ホーム浦和戦後の時の
サポミの言葉は忘れません。)

大物選手を獲得して
注目を浴び、何とか戦って
きましたが、一過性の
話題だけで改善はしませんでした。

幸か不幸か、今シーズンは
緊縮予算になり
(主力の流出はきついですが)
現実的な戦術に回帰し、
鳥栖本来の原点を土台として、
明輝監督のもと積み上げる事ができます。

課題を修正し、再出発する
今シーズンは大切なシーズンに
なると思っています。

社長はじめフロントの本音は
サポーターにはなかなか伝わりませんし
見えてきません。
ただ、厳しい時の対応にこそ
組織の健全性が見えてきます。

今シーズン、本当に厳しいシーズンに
なるとは思いますが、サポーターとして
フロントを注視したいです。

ああ
No.490186
原川愛してる

日曜日よりの使者◆ACRtmmu8rI
No.490185
原川更新ありがとう。年々カバーリングやディフェンスも良くなっている。まだまだ、成長出来る選手。若い選手とベテラン選手の間でチームのバランスをとってほしい。

ああ
No.490184
森下は鳥栖で練習参加では左SB
ユース時代の磐田では右SB
所属の明治大学では左WBを基本に
右WBもこなしてた

左右のSBとSH
多分全部できる

ああ
No.490183
11時と17時が多いね、お知らせ

あー
No.490182
女性
さきほど佐賀神社に遅ればせながら初詣に行き、絵馬に2020年サガン鳥栖がJ1に残留しますようにお願いしますと書いてきました。帰ったら力の更新、めちゃ嬉しいです(泣)ありがとう、力!

らら
No.490181
森下は、左サイドバックだよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る