ああ 2021/01/12 11:36 iPhone ios14.3 No.591364 11:01 東も毎年春には260〜300人ぐらい居ますよ。 しかも1〜7軍まで有り各軍に監督コーチがいます。 もの凄い競争ですよね...
ああ 2021/01/12 11:23 iPhone ios14.2 No.591363 来季へ向けてみんなどんどん高まってますね やはり豊田更新が大きかったのかな あとは内田、外国人FW、レンタル組の去就ですね
みみ 2021/01/12 11:16 Redmi No.591361 今までサガン鳥栖いてくれた選手には もちろん感謝しかないし。 今季サガン鳥栖でともに闘う選手たちには それよりも感謝なわけで。 前回、隣との開幕戦で スタジアムでウェーブが始まって 隣にウェーブが来たときに 跳ばないやつはサガン鳥栖って歌われた事を 今でも思い出します。 隣だけには絶対勝ちたいし。 勝ち点3以上の価値になると思う。 皆さんコロナ禍で大変だとは思いますが 今年も一年間サガン鳥栖のサポート 一緒にがんばっていきましょう。 17の誇りを胸に。
ああ 2021/01/12 11:15 iPhone ios14.3 No.591360 湘南の社長の昨年のインタビューが興味深い 「年俸を上げることができたために違約金の設定も上がり、このオフの移籍ではこれまでと違い納得できるだけの移籍金が入りました。それまでは、5人も移籍したのに合計1億円ということもありましたからね。それでは、小さい頃から育成するのに費やした金額の回収には至らないのです。 今回の移籍で思ったのは、やはり移籍金が入る形というのはあるし、相手クラブも高い移籍金であっても払ってくれるんだな、ということです。これは選手のためにもいいことです。それほどの金額を払っても相手クラブが欲しいということは、ちゃんと評価されていることですから。 青田買いのように選手が移籍していく際、契約満了ではない何人かには『移籍金が安いから、2番手、3番手として声がかかっているんだよ』という話をしました。移籍金が安いということは、試合に使われる優先順位は低くなります。本来、移籍金を払った強化部としては、監督に使ってもらえる選手じゃないと自分の立場として困りますが、その逆の状況になるわけですから。 そういう意味で、安い金額で移籍しちゃダメだよと話しましたが、やはり皆、J1の大きいチームに行きたいわけですし、そういう移籍が実現すれば、当然ですが年棒も上がるわけです。クラブとしても後押ししてあげたい。しかし、結果として、その後に移籍先のJ1クラブで定着した選手は、決して多くはありません。だから、ちゃんとお金を払ってもらえる世界をつくるのは、選手のためにも大事な仕事だと思います」
ああ 2021/01/12 11:15 iPhone ios14.2 No.591359 昨日補強選手をランク付けしてぶっ叩かれてる人がいましたが、俺もやらせてください!独断と偏見なので異論は認めません! GK パギの完全移籍という大仕事に成功。最高。2ndにJ1でも実績ある守田がいるので万全。ミノと板橋は二人からたくさんのものを吸収してほしい。 充実度:SS CB レギュラー格の原、宮、ベテラン岩下が抜けるも、大黒柱エドゥは健在。韓国代表でも実績十分なソッコの補強は大きい。田代と松本もシーズン通して戦えることは明白。 充実度:SS SB ほぼ1人で右SBを支えた森下が抜けてしまった大きな穴に、スピードスター飯野とビルドアップ型の今掛が加入。二人いれば穴は埋まるでしょう。むしろ充実した。左SBは内田(更新済みと本人が発言)大畑中野、最高の3人が残ってくれてありがたい。 MF 原川、秀人と攻守で軸になれる二人が抜けましたが、秀人の穴は島川が、原川の穴は樋口が埋めると断言します。さらに今季の補強の目玉、小屋松と相性の良さが証明済みの崩しの切り札、仙頭が加わるのが大きすぎる。得点力、チャンスメイクと鳥栖に足りなかった部分をサイドの2人で強化してくれるはず! 充実度:SS FW まずチーム得点王林の慰留が大きすぎる。加えてJ2空中戦王、機動力と守備意識も兼ね備えた山下を補強。レンゾが抜けたとしてもドゥンガが来そう。昨季の課題に得点の少なさがよく挙がりますが、来季は林を中心にたくさん点を取ってくれそうです! 充実度:SS 図らずも全て最高評価となりましたが、期待高まるシーズン前だから仕方ないですね!来季も楽しみです!!
ああ 2021/01/12 11:01 SH-01L No.591358 男性 青森山田って 中高あわせて部員が300人だって その中からレギュラーつかむ子は きっとすごいんだろうね 何が言いたいかって その青森山田中を1回戦でボコったのは うちのU-15 うちどんだけなんだ