過去ログ倉庫

ああ
No.594151
昨年の妥当な順位ってどこって話よね
5位以内確実な戦力なのに13位は負担と思われて仕方がない
やるなら優勝よねみたいな漠然としたノルマをかせて不満を言うのは何を考えてるのと思う
俺は戦力的に考えれば残留ノルマで10位以内を目指せれば上出来だと思うが

ああ
No.594150
今年は4チーム落ちるから、安定的な戦いを優先すべきかなと思います。

ああ
No.594149
去年の戦いをどう評価しているかだよね。以前の鳥栖とは違うサッカーが出来たのは間違いないけど、過密日程の中スクランブルな選手起用、得点が伸びず13位と言う結果。
どう見てるのかなぁ。

ああ
No.594148
若手、新加入多いしとりあえずフォーメーション固定した方がいいと思う
それで勝てるならなんも言わない
札幌や広島に苦手意識あるのは流動的で戦術にたけててデッドスペースを狙われてるからだろな

ああ
No.594147
金監督は「充実した戦力がそろった去年の戦い方をベースにしながらも、よりアップグレードさせた形をトライしながら既存のメンバーと融合させながら、よりいいものを形作れたら」と話している。
よりアップグレードさせた形をトライと言うのがどういう事か、興味津々丸。

巨勢んトス◆59X4EYUYcU
No.594146
ブレないフォーメーション
悪いことではないとは思うけどね。
バルサ式が旋風を起こしたり3バックが流行ったりしたら、すわ猫も杓子もってブームになっても成功したチームって一握りだし。

個人的には4-3-3信奉論にも懐疑的だし。
スペースが空きやすくギャップか生まれやすいシステムだしな。
それこそ先に仕留めなきゃ逆にやられやすいし。

ワンボランチならそれこそ攻守に絶対的な選手が居るけど現時点では未知数が完成度という意味ではまだまだな選手達だし。


ファン・ソッコあたりをボトムに入れるのを試すのもアリかもしれんが、後ろも余るほど人が居る訳じゃないし。

樋口の対応力を買ってボトムに入れて、中野や快征を両トップ下に入れると面白いかもしれんが、忙しいぞ後ろ。

ひろし81
No.594145
男性 81歳 素晴らしいフロントの皆さん
サガン鳥栖の2021年度の仲間達がほぼ勢揃いしました。
今の鳥栖の台所事情で、どうして此れだけの選手を補強出来たのか驚き感心嬉しく思っています。
世界をまたに綿密な情報を集め交渉をまとめる手腕。
フロントの皆さんのご苦労と力あっての成果だと思います。
サガン鳥栖のフロントは素晴らしい年末年始のお休みも返上、本当にお疲れ様でした。
私達も負けない様に一生懸命応援して共に喜びが大きい良い年になることを祈願いたします。
Full Powerサガン鳥栖❗

ああ 
No.594144
今年のユニ、誰か着てるところをアップしてくれないかな
開幕戦までお預けか?

ああ
No.594143
4-4-2か4-2-3-1だと思うぞ。
今年もFW飽和状態だけど金監督がそう戦術変えるわけがない。プライドの高さはJ1屈指だぞ。

ああ
No.594142
ドゥンガはダメだったのかな?

ああ
No.594141
チコちゃんが得点した時、相手DFにボッーとしてんじゃねぇよ!っと言って欲しい。

ああ 
No.594140
チコ、遅攻はダメよ
日本はよく知らないけど、あの神の子トーレスさんがいたクラブなんだから、きっと信頼できるクラブ。ダイジョーブー。
なんて言ってそうね。知らんけど。

ああ
No.594139
プレーする前からチコちゃんという親しみのあるニックネームをみんなから呼ばれ、サポーターからの期待が半端ないっすね!
まあ僕もチコちゃんと呼びますけど笑

ああ
No.594138
こう言うところでトーレスがプレーして引退したクラブって言うのが生きてきたのかな。11ものクラブからお誘いがあって鳥栖を選んでくれた理由のひとつかも知れない。知らないけど。

ああ
No.594137
442でいいと思うが

前へ次へ
↩TOPに戻る