ああ 2026/03/01 14:33 iOS18.7 No.1413723 選手のコメントを見ると鹿児島戦は妥協して勝ちに行ってるんだけどチャンスも作れず完敗 ディフェンスの対人の弱さと噛み合わない攻撃陣 選手の良さが何一つ出てないので小菊さんは監督として終わりかなと 鹿児島の選手達も鳥栖を強いとは思っていない 本当にこのチームはヤバい
ああ 2026/03/01 14:29 iOS18.6.2 No.1413722 新居辰基 先日の群馬の試合では、 中島がハットトリック達成し、 勝利に貢献した。 鳥栖で過去ハットトリックを 達成したのは、新居と豊田位しかいない。 特に、新居に関しては、 身長172cm 波瀾万丈の人生を経て 拾ってくれた鳥栖へのせめてもの恩返しと、 二年連続得点王の大活躍! 塩浜(170cm)もFWにコンバートして 点取り屋になって欲しい。
ああ 2026/03/01 14:26 iOS18.7 No.1413718 昨日はゴール裏から見てました。 つなぐのはいいとして、ただ、鹿児島の守備がすごくよかったのと、鳥栖のオフザボールの動きもよくなかったので、CBも出しどころなかったと思いました。 宮崎戦は、うまくはがせた時もありましたが、昨日は本当に厳しかった。 その中で中につないでも窮屈になるばかりだし、至難の業かと。 もっと長短おり混ぜて戦況によってはロングボールをもっと使って相手を動かしてほしかったです。
ああ 2026/03/01 14:26 iOS18.7 No.1413717 小菊さんも試合で通用する選手や戦術を手探りで探ってる状態なのね それができるのは100年構想リーグだけなんだから悲観しなくてもいいんだよ
ああ 2026/03/01 14:20 iOS18.7 No.1413715 このチームって止まってボールを待つ もっとスペースを使ってほしいんだけどショートパスの繋ぎが基本なので止まらざる得ないのだろうね このサッカーの先で勝てると本気で思っているのだろうか? このサッカーの先は支配率は高いが点を取れないチームなだけだよ 点を取る時は綺麗に繋いで取ると思う
ああ 2026/03/01 14:19 iOS26.3 No.1413714 川井と小菊見て思うのは本当にマッシモとかてかなり有能だったんやな。3年目は悲惨だったけど。 まずは守備から入り攻撃もかなりシンプルで頭に負荷をかけさせない。 鳥栖にあったサッカーをしてたと思うよ
ああ 2026/03/01 14:19 iOS26.2.1 No.1413713 >>1413710 そんなこと言ってくれる会社は素晴らしい、うちは上の言いなり、上の考えに背かない人間が出世する汗なんて上の言うこと聞かない者がかけばいいって考えの会社
ああ 2026/03/01 14:18 Android No.1413712 今の戦術を続けるくらいなら、戦術なしで好きにやっていいよの方がよっぽど強いのでは?戦術のせいで塩浜、弓場、豊田、田中あたりは長所を消されてるし、小川、神山なんかは短所を引き出されてるようにしか見えない。
ああ 2026/03/01 14:18 iOS18.7 No.1413711 監督コメで「今年からシステムや攻守の タスクを変えてチャレンジをしているから 今は理想と現実の狭間でどうジャッジを していくか」からという話があっていますが ここまで弱くなるチャレンジだったら 不要じゃないか と強く思う