ああ 2026/06/16 23:34 Chrome No.1445010 >>1444998 他から見て、鳥栖って何の脅威にもなってないし、試合で戦っても怖さもまるで無いから 誰も眼中に無いんだわ クラブ自身も本気で昇格目指してないし、監督も自分の理想を体現する実験場としか見ていない やりますアピールだけしてサッカーの試合を開催するだけの形骸的なサッカークラブに落ちぶれてしまっている
ああ■ 2026/06/16 23:30 iOS18.7 No.1445009 本田選手には本田選手の人生があります。第三者が好き勝手に口を出すのは簡単ですが、それは職業選択の自由への不当な干渉です。最終的に決めるのは本人であり、外野ではありません。
ああ 2026/06/16 23:28 Android No.1445008 2年前、J2降格まっしぐらだった時、当時金沢にいた豊田は「いますぐ鳥栖に駆けつけて鳥栖らしさを選手達に伝えたい」と何度も思ったらしい。 いてもたってもいられなかったって。 考え方や生き方、置かれた状況も価値観もそれぞれだから本田を全否定するつもりはないけど、なぜか豊田のその言葉を思い出した。
ああ 2026/06/16 23:27 iOS18.7 No.1445005 >>1445001 敵チームに行ったんだから応援するしないは個人の自由だからわかるけどさ 今の本田が小菊さんのサッカーには合わないし使って貰えないでしょ?? 普通のサッカーとは違う戦術に強引に当てはめても先はないからね?蓄積が少ないから
ああ 2026/06/16 23:25 iOS18.7 No.1445004 >>1445001 ホントそう思う。選手のコメントにチーム愛を感じるとか良く聞くけど全然思わんしな。 ワンクラブマンとか長年在籍してるなら別だけど。
ああ 2026/06/16 23:21 Android No.1445002 昇降格のない百年構想リーグなんて全然面白くなかった。燃えるものが全く無かった。 何とかして昇降格のルールを作れなかったのかよと何度も思った。 やっと昇格目指して戦えると思ったけど、最終戦はほぼ1年後かよ。 長いな。