過去ログ倉庫

わん
No.240355
442が4231になっても柏と柴崎がサイドならサイド攻撃だと思います
FWが二人いるか、ワントップとトップ下がいるかの違いです
もし4231で川辺が守備に吸収されたら、もっとパトリック一人への放り込みになると思います
結局フォメがどちらでも、パトリックの相方が誰になるかの違いだと思います
パトリックはパス回しが少し下手なので川辺が走ってもパスは出ないかもしれませんね
パトリックをFWに置く以上、放り込みは仕方ないかもしれません
そうでなければムイと工藤のツートップでパス回すかですね
点取ってるのとパスの判断がいいのは違いますから

バボ
No.240354
選手やシステムを変えたら、川崎みたいなサッカーができるなら、全チームそうしてるよ。

とと
No.240353
まぁ、中央からの崩しが出てくると、より今のサイド攻撃が効果的に使えるようになる。

川崎がそれを目の前で見してくれた。


11
No.240352
訂正です。
↓は1341さんでした。

11
No.240351
1314さん
あー、これは解釈の違いだと思うのですが、自分はシステムを戦術と解釈してます。
なので、4-2-3-1になるのはフォーメーション、システムに置いては攻撃の形としてサイドから大幅に変わらないと思うのです。
中からの攻撃が全く変わらないとは言ってません。
フォーメーションを変えれば多少違いは出てくると自分も思います。
ただ、上記の通り本質的なものは変わらないと思うので「劇的」には変わらないと思うのです。

あああー
No.240350
男性
青ちゃんのことはPKの遅延のことじゃないの?

とと
No.240349
控えの選手が活きない、サッカーしてるのが残念。

スタメンの選手だけ特化しすぎて、控えの選手がまったくフィットしきれてない。

これはこれで問題。

結局、スタメン固定したことで、控えの選手はほったらかしなんだろうな。と思い始めた。

☆☆☆
No.240348
男性
審判へのクレーム行為が恥ずかしい?
プロなんだから勝ちにこだわるのは当たり前!
パトや青山の行為だって勝ちたい気持ちだよ。

俺はどんなときでも選手を信じる!
サンフレッチェ広島というチームが好きだから!

ああ
No.240347
馬渡とシウバは結局今のチームでは
出番無しなん?
攻撃的な2人が、点取らないといけない
状況で出してもらえないって、どうなの?
渡も本来もっとゴール前でプレーする方が活きると思うんだが、チームのスタイルに合わないのか、得点の匂いがしないのがなんとも。
ベリーシャもサブにも入らないし、
このままだとパト頼みも限界くるぞ。

ああ
No.240346
ん?
書いたもの見ました?
劇的に変わらないと思うのは広島のシステムがサイドからの攻撃なので、それは川辺をトップ下に置こうが変わらないと思いますよ。
(iPhone ios11.0)

そもそもトップ下があると、システムは4-2-3-1に変わるし、サイド攻撃はもちろんするだろうけど、中央からの攻撃も増えるだろうから、全く変わらない事はない。

ああ
No.240345
そもそも 4バックができる体制が整ってるわけじゃないよね。

シーズン前は3バックと 4バックのどっちを採用するかわからんかったから戦力整えるのは難しかったかもしれんけど、

夏の移籍市場で、 本職SBを補強することはできてだと思う。

でもしなかった。

11
No.240344
ん?
書いたもの見ました?
劇的に変わらないと思うのは広島のシステムがサイドからの攻撃なので、それは川辺をトップ下に置こうが変わらないと思いますよ。

ああ
No.240343
だって中からの崩し自体が無い状態なんだからw

ああ
No.240342
中からの崩しは劇的に変わるでしょうね。

なん◆icck2uC2S.
No.240341
稲垣は前目の位置だからこそ、思い切りボールを奪いにいける。
去年のようにDFラインに入るとまたPK連発になったり、飛び込んでは交わされてピンチを招きそうで怖い。

まあ、サイドバックなら大丈夫だと思うが。それなら他の選手にチャンスがあっても良い気がします。

前へ次へ
↩TOPに戻る