わん 2018/08/20 14:12 KYV41 No.240355 442が4231になっても柏と柴崎がサイドならサイド攻撃だと思います FWが二人いるか、ワントップとトップ下がいるかの違いです もし4231で川辺が守備に吸収されたら、もっとパトリック一人への放り込みになると思います 結局フォメがどちらでも、パトリックの相方が誰になるかの違いだと思います パトリックはパス回しが少し下手なので川辺が走ってもパスは出ないかもしれませんね パトリックをFWに置く以上、放り込みは仕方ないかもしれません そうでなければムイと工藤のツートップでパス回すかですね 点取ってるのとパスの判断がいいのは違いますから
とと 2018/08/20 13:56 iPhone ios11.4.1 No.240353 まぁ、中央からの崩しが出てくると、より今のサイド攻撃が効果的に使えるようになる。 川崎がそれを目の前で見してくれた。
11 2018/08/20 13:48 iPhone ios11.0 No.240351 1314さん あー、これは解釈の違いだと思うのですが、自分はシステムを戦術と解釈してます。 なので、4-2-3-1になるのはフォーメーション、システムに置いては攻撃の形としてサイドから大幅に変わらないと思うのです。 中からの攻撃が全く変わらないとは言ってません。 フォーメーションを変えれば多少違いは出てくると自分も思います。 ただ、上記の通り本質的なものは変わらないと思うので「劇的」には変わらないと思うのです。
とと 2018/08/20 13:45 iPhone ios11.4.1 No.240349 控えの選手が活きない、サッカーしてるのが残念。 スタメンの選手だけ特化しすぎて、控えの選手がまったくフィットしきれてない。 これはこれで問題。 結局、スタメン固定したことで、控えの選手はほったらかしなんだろうな。と思い始めた。
☆☆☆ 2018/08/20 13:42 701SO No.240348 男性 審判へのクレーム行為が恥ずかしい? プロなんだから勝ちにこだわるのは当たり前! パトや青山の行為だって勝ちたい気持ちだよ。 俺はどんなときでも選手を信じる! サンフレッチェ広島というチームが好きだから!
ああ 2018/08/20 13:42 iPhone ios11.4 No.240347 馬渡とシウバは結局今のチームでは 出番無しなん? 攻撃的な2人が、点取らないといけない 状況で出してもらえないって、どうなの? 渡も本来もっとゴール前でプレーする方が活きると思うんだが、チームのスタイルに合わないのか、得点の匂いがしないのがなんとも。 ベリーシャもサブにも入らないし、 このままだとパト頼みも限界くるぞ。
ああ 2018/08/20 13:41 iPhone ios11.4.1 No.240346 ん? 書いたもの見ました? 劇的に変わらないと思うのは広島のシステムがサイドからの攻撃なので、それは川辺をトップ下に置こうが変わらないと思いますよ。 (iPhone ios11.0) そもそもトップ下があると、システムは4-2-3-1に変わるし、サイド攻撃はもちろんするだろうけど、中央からの攻撃も増えるだろうから、全く変わらない事はない。
ああ 2018/08/20 13:33 iPhone ios11.4.1 No.240345 そもそも 4バックができる体制が整ってるわけじゃないよね。 シーズン前は3バックと 4バックのどっちを採用するかわからんかったから戦力整えるのは難しかったかもしれんけど、 夏の移籍市場で、 本職SBを補強することはできてだと思う。 でもしなかった。
11 2018/08/20 13:32 iPhone ios11.0 No.240344 ん? 書いたもの見ました? 劇的に変わらないと思うのは広島のシステムがサイドからの攻撃なので、それは川辺をトップ下に置こうが変わらないと思いますよ。
なん◆icck2uC2S. 2018/08/20 13:28 iPhone ios11.4.1 No.240341 稲垣は前目の位置だからこそ、思い切りボールを奪いにいける。 去年のようにDFラインに入るとまたPK連発になったり、飛び込んでは交わされてピンチを招きそうで怖い。 まあ、サイドバックなら大丈夫だと思うが。それなら他の選手にチャンスがあっても良い気がします。