ああ 2021/02/28 04:33 iPhone ios14.2 No.350807 いいかー、みんなー。 長文の書き方は ☆福岡熊 2021/02/28 01:06 (SHV45-u)さん の読みやすい書き方を参考にしましょう。 改行とスペース。 サッカーも文章もスペースをどう使うかが大事です。
ああ 2021/02/28 02:51 Chrome No.350806 日本人選手の決定力不足が話題になる事が昔から多くて今もそういう話題になる事が多々あるけど、決定力不足の原因って1つの決定機でゴール決められなかった事を必要以上に反省してしまう事や失敗が許されない雰囲気になりやすい日本の文化が原因だと思う。完璧主義を強く求めたり、一つの大失敗を悔やむのが当たり前という考えが浸透しているのは日本ぐらいだろうね。メンタルって結構大事だと思う。
ああ 2021/02/28 02:38 Chrome No.350805 東の決定的な奴はあれは決められない東の技術不足よりもGKヤクブが凄すぎただけだよ。東はきっちりと枠内にヘディングシュートしてるしコースも極端に甘くない。あの場面で決まらないのを批判するなら枠内に外した時だよ。端っこを狙えば決められたって言うけど端っこ狙う意識が強すぎるとポストやバーに嫌われるものだよ。コーナーキックでノーマークの野上のヘディングシュートのこぼれ球に荒木が詰めてスライディングシュート打った場面も同様。荒木の奴も運が悪かったと捉えていい場面。あのシュートが顔面付近に当たったのもしょうがない。 ああいう場面で必要以上に悔やむよりももっと多く決定機作って決められればいいんだぐらいに割り切る方が大切だと思うよ。 決定機の場面は運が悪かったとか仕方ないと捉えるのを良い考えだと思わない人もいると思うし、あの場面は強く反省するべきと考える人は多くいるんだろうけど、東と荒木の奴に関しては反省する必要は無いと思うよ。サッカーはメンタルも大事。あの場面を必要以上に気にすると逆に良くない。決定機がもっと増えればいつかゴール出来るものと気持ちを楽にしてプレーする事に努める方が大事だよ。寿人や久保竜彦や浅野兄だってたくさんの決定機を外したんだよ。大事なのは決定機外しても次の決定機こそはゴール出来ればいいとひたむきにプレーすればいいんだよ。浅野兄だって千葉ちゃんに決定機外した場面を「チャンス、チャンス、チャンス、入れるだけよ。何してんの!」っていじられた。そういう苦い経験を糧にした浅野兄は今は海外でゴール決めてるじゃん。2人ともFWじゃないし、またいつか同じような場面が訪れたら次はゴール出来るよきっと。
ああ 2021/02/28 02:06 iPhone ios14.4 No.350804 後半30分くらいの時点で多くのファンが 10人相手に1-0かー。まぁいいけどなんとかもうちょっと点取りたいなー。みたいなふわふわした思いだったと思うし、チームもそんな感じだった。 本当に強い時代なら…とにかくこのまま無失点!あわよくば2点目だけど長い目で見れば絶対にここは1-0でも勝ち切ることが大切!みたいな感じだったと思う。 総じて見れば10人相手にチャンスを逃して2点目を決められなかったからサッカーは往々にして最後に罰を喰らう、というような失点の仕方だけど、その1番のチャンスが若い東で良かった。相手キーパーが凄すぎたけどそれは試合前から分かってた。東のヘディングはきちんとした技術で端っこを狙えば決められた。若者にこの悔しさ、教訓を糧にしてほしい。 最後に…この1試合だけで あーサンフレッチェ だめだ みたいな一喜一憂するサポーターではありたくない
ああ 2021/02/28 02:04 Chrome No.350802 選手達は手応えと強い危機感を両方感じる試合だったと思う。 この悔しい引き分けを力に変えて次の試合は勝つための準備をして勝ち切ろう。
むむ 2021/02/28 01:48 iPhone ios14.3 No.350801 「僕が考えるには、ホームゲームでは特に、サンフレッチェが強い、どうしようもできない、もうお手上げだと思うほど、攻撃を仕掛けていい。それができなかったことは残念だし、なんとかしたいと思っています。」 サントス選手のコメントに痺れました。全くその通りだと思いました。 期待してます。サントス選手にもチームにも‼
福岡熊 2021/02/28 01:06 SHV45-u No.350799 男性 やっと仕事から帰り試合を見たけど、非決定機って赤崎選手に決められたあのシーンだけなのね… 俺もぐったりきたけど、選手達の方かメンタル的にキツいやろな。 気になった点をあげてみる。 ・前線の動きのなさ(囮やらニヤ) ・後半戦の選手達の余裕の無さ ・敵陣でボールを失った時のリスク管理 ・疲れてる選手を引っ張り続けた ・試合終盤の監督のメッセージを選手達が理解してたか怪しい… 相手GKのプレーに平常心を失い、攻守に効いていた関口選手のやりきるプレーから、ちゃんと準備していた赤崎選手の反応の早さ。 こんな試合をしてたらそりゃ勝てないですよね。 課題も見つかったし次はしっかり頼むよ(・(ェ)・)
ああ 2021/02/28 01:03 Chrome No.350798 こんな悔しい引き分け久しぶりです。 悔しいという感情は私は大体負けた試合に感じるので、気持ち的には負けた感じになる試合だけど、実際は勝ち点1。 シーズン長いし、鹿島やG大阪だって黒星スタート。人生と一緒で上手くいく時もあれば上手くいかない時もある。ゲームプランのミスはあっただろうけど、選手達も今年のチームの仕上がりは去年や一昨年よりも手応えがあると発言してる選手が多いから今シーズンのタイトルを信じる。3冠王者になったシーズンのG大阪は黒星スタート。去年の川崎も引き分けスタート。きっと大丈夫。
ああ 2021/02/28 00:44 Chrome No.350796 開幕戦で社長に初めてお会いしたけど、エディスタの入り口付近で観戦ありがとうございますという感じの声掛けしているのは好印象だった。
ああ 2021/02/28 00:44 iPhone ios14.4 No.350795 攻め続けることが必ずしも良いとは思わんがな。メリハリをつけてしたたかに戦わないと、勝点が逃げていく不安定な戦いになるがな。 昨日は、最終ラインの前に変なスペースを与えなければ、危なげなく勝っていた。
ああ 2021/02/28 00:39 Chrome No.350794 00:26 なぜ攻めないのか? 攻め続けてはいましたよ。ただ中々試合終盤まで2点目を決められない状況になったので試合終盤で守備優先の采配に変更したんだと思います。それが裏目に出てしまったんだと思いますけどね・・ カウンターの失点を警戒した結果の采配でしょうね。
ああ 2021/02/28 00:37 SH-04L No.350793 いつもはサポシですが今日はバック指定で観戦。 試合後、男性がプラごみを座席に投げつけて帰って行くのを目撃。 苛立ったのかもしれないがマナーは守ろう。 子供が見てるし、サポシでもそんな人見たことない。