ああ 2021/04/16 11:58 iPhone ios14.4.2 No.364487 プレーをする選手たちにとっては、地元にトップリーグのチームがあることは大きな励みになる。広島に有力校があるが、アンジュがトップリーグに入っていないため、大学経由で戻ってこないことがよくあった。受皿ができるのは大きい。
ああ 2021/04/16 11:45 Safari No.364485 レジーナの運営資金は4億円規模と中国新聞に書かれてた 会見で男子と同じ財布に負担をかけないようにと社長が話してたが新スタまでは赤字覚悟だろうな 問題は同じ財布でレジーナの赤字込みで債務超過になった時に救済措置があるか 一度は断念したクラブに新規参戦を促した訳だからそこは当然配慮があってほしい
ああ 2021/04/16 11:38 SOV37 No.364484 レジーナは長い目で見よう。少し前に2021年度のスクール生徒募集してたでしょ?そういう地道な活動で確実にサッカー好きな女子を増やしてくれる。カープの時と同じで女性ファンが増えればスタジアムに人は集まる。未来への投資なんだと思う。
solidaster 2021/04/16 11:32 iPhone ios14.4 No.364483 女子プロリーグてどうすりゃ儲かるのかしらね。 将棋なんかだと女流棋士は普及がメインで、売れっ子になると将棋の実力はほどほどでも4桁万円行くと聞くし。 とは言え、それはプロには遠く及ばないまでも女流とアマの間には歴然たる差があるからできるワケで。 競技としてのレベルと別のところで稼ごうてならビーチバレーとかランジェリーフットボールか。 あとはバレーボールなんかもそうなのかな? バレーとかバスケとか屋内なら別のイベントと抱き合わせもやり易いだろうけれど。 サッカーはそうも行かんしなぁ。 まぁ、会社を信じて応援しよう。
ああ 2021/04/16 11:09 Chrome No.364482 レジーナは赤字覚悟でしょ? 欧州の女子プロリーグですら多くが赤字ってどっかで見たぞ 見切り発車の参戦で足を引っ張る存在になってしまいそうだがもう諦めるしかないね…
ああ 2021/04/16 11:00 iPhone ios14.4.2 No.364481 また今シーズン終了後クラファンとかするなら協力するから、少しでもサポーターを楽しませれるサッカーをしてくれや
ああ 2021/04/16 10:52 none No.364480 08:45 (SCG01) 土肥は怪我みたいです。連戦で土肥と佐々木がいないのが響いてきてる 土肥はボランチの守備がよくなってるしインサイドハーフもおもしろそうなんですが
2009サポ 2021/04/16 08:46 iPhone ios14.4.2 No.364475 男性 試合後に監督が来て「大丈夫だよ!」って顔真っ赤にして言ってたみたいです 原さんが用意したフェアプレー推奨ビデオに城福さんが映ってたとか、選手のせいにするコメントとか、執拗な抗議とかで 監督は結構嫌われてるのですがどうなんでしょうか
はさ 2021/04/16 08:35 SOV39 No.364473 川崎相手に撃ち合うというが、今のチーム状態関係なく、かなり厳しいミッションでだと思う。勝敗は分からないが、マリノスとか攻撃的なチームだからこそ出来ると思う。