過去ログ倉庫

ああ
No.412996
もし沢田監督で全勝してても来季はミヒャに変わりはなかっただろうね
自分らしくやってくれ、とは言われたものの結果と内容どちらが重視されてたのか
沢田監督からしたら、変化を求めて外国人監督で考えてる。来季に向けての底上げをお願いしたい、と言われた方がやりやすかったはず
今の編成の問題を炙り出してくれてるという意味でも沢田監督はよくやってくれてる

ああ
No.412995
そんな素人の脳筋指示で勝てるなら楽だわな

ああ
No.412994
東京組さん

Football LAB調べてみます。ありがとうございます

ああ 
No.412993
サイドで勝負せずにバックパスからの失点が多い。とにかく勝負しろと意識付けしなかった監督が悪い。勝負しないで進歩無しだろ、勝負で負けてもボールは相手陣内だから再度チャンスはあるわけだから!

東京組
No.412992
>出来ればそういったデータをどこで見れるか教えていただけるとありがたいです
私がよく見ているのは「Football LAB[フットボールラボ]」というサイトです。
検索していただくとすぐに分かるかと思います。
各選手のチーム内のランキングが項目別に見ることもできます。
もしよろしければご覧ください。


ああ
No.412991
男性
捉え方次第でしょ〜

湘南戦は柴崎選手が前半途中で退場になったのに0点に抑えてますので、自分はむしろプラスに感じてますけど。

勝ててないので悪い部分が目立つのも分かりますが、もしかしたら得点を取りに行く代償が失点なのかもですね。
そういう点では湘南戦は守りに徹して抑えられたってのは良い要素です。

ああ
No.412990
監督変わってから明らかに守備が悪くなってる。
監督変わってからは平均得点が0点か1点ぐらいで変わらない感じで、平均失点が2失点ぐらいになってる。

無失点だった唯一の湘南戦も大量失点される可能性がある試合内容だったし、来シーズン攻撃守備両方不安が残る戦いぶりなサンフレが今とても歯がゆいです。

先制点取っても逆転負けする脆さも露呈したホーム最終戦は近年のサンフレッチェでは滅多に無かった試合結果なので来シーズン非常に心配です。

ああ
No.412989
沢田さんになって毎試合メンツが変わってて面白く見えるなあ。内容も特段悪いわけじゃないし。ただ気になるのはボランチかな
ハイネルとエゼってあんなに使わんとあかんの?あと後半からの青ちゃんの方が流れ一気に変えれるボランチだからそっちの方が良いかも
あとF東戦に関しては交代良かったしサントスもいつもよりマシだった。監督交代でも良かったなあって思う派

ああ
No.412988
東京組さん

興味深いデータありがとうございます。出来ればそういったデータをどこで見れるか教えていただけるとありがたいです

ああ
No.412987
自分は沢田さんはあまり責めれないかな。未勝利の責任は当然あるけども
中国新聞にも書かれてたけど5試合で何を求めるのか現場とフロントの間で意思疎通が曖昧だったと思う
沢田さんも含め候補と話してはいたけど城福さんを超える日本人はいないという方向性は解任を決めた時にあっただろうから

ああ 
No.412986
夕方地元ワイドショーで寿人新サッカースタジアムを語るがあるね

東京組
No.412985
サッカーダイジェストの12月9日号、サンフレ枠の野上選手に関するコメントの中で、「守備力に衰えが見られるのは気がかり」とありました。
確かに、最近1対1で勝てないシーンをよく見かける気がするな、と思い、1試合の平均ボール奪取回数を調べてみました。
結果、左サイドに比べて右サイドが弱い傾向があるようです。
もちろん、戦術的なこともあるので一概に言えませんが、鉄板の3バックも不動ではないのかもしれません。

■右サイド:16.0回(90分平均)
MF 藤井 智也 6.21
DF 野上 結貴 9.82

■左サイド:22.2回(90分平均)
MF 東 俊希 8.99
DF 佐々木 翔 13.26

ああ
No.412984
結果が出てないから采配への批判は免れないが難しい状況で引き継いでる沢田監督に最後は勝ってもらいたいと選手もサポも皆が思ってるはず。期待してますよ!

solidaster
No.412983
神奈川住まいにとっては大一番やね。
ここで勝てば見に行ける試合が一つ増える。
サワケンに勝利を。

ああ
No.412982
男性
一回、佐々木塩谷野上の3バック見たいな
3バックだけでボール回せる様な気する
年齢高いけど
3バックの真ん中がボール持てないのでは
ビルドアップの質が上がらないから

前へ次へ
↩TOPに戻る