ああ 2023/12/11 20:40 K No.609402 >>609401 ぶつかってきた選手だってチーム戦術の犠牲者なんだと思うよ。 90分パワープレーの放り込みサッカー。 勝利が正義なのかもしれんが、観てるこっちはつまらん。 それよかユースの選手に物凄い期待値! ワクワクするサッカーを続けて欲しいよ。
ああ 2023/12/11 20:26 iOS17.1.2 No.609401 >>609399 そうだよねー 冷静に振り返ると、仕方ない部分と許せない部分は明確に別 審判に関して言うと、あの状況で1回見ただけでファールなのか、また直接入ったのかをVAR無しで判断できないのは仕方ない。でも副審に意見を聞かなかったのは許せない 青森山田の選手に関しては明らかにファールチャージした選手は許せない。どういう教育指導受けてるんだろ。他の選手に関しては必死にゴール目指してたわけだからなんとも思わない
ああ 2023/12/11 20:04 K No.609399 再試合はしないが主審は反省すべき 全く線審とも話しもせずに独断で決めていた 序盤から青森山田のファールを取らないジャッジだと思っていたら最後にやらかした感じ 青森山田の11番は自分で何をしたかわかってるのにゴールしたあとにネットインしたボールを素早く手に取り、センターサークルに持って行ったメンタルは凄い
ああ 2023/12/11 19:36 K No.609394 ユースの判定ミスでSNSでは再試合の声が多いね 明らかなファールに対して副審もゴールを認めておらず、プレー直後にサンフレッチェの選手もすぐに抗議しても主審は聞く耳を持たず 世代最高峰の試合、しかもテレビ中継されていたわけで、再試合とするべきだね
県外のファンです。 2023/12/11 19:13 K No.609393 男性 いろいろありますね ユースの皆様お疲れ様でした!本当は悔しいかもしれないけど、判定を言い訳にしない選手たちのコメントにぐっときました! もちろん荒れちゃいけないけど、地域含めてユース生を応援し、批判ではなく一緒に悔しがれる熱い気持ちはサンフレサポーターの素晴らしいところではないでしょうか。 青ちゃんのかつての件についてもいくつかコメントがありましたね。似たような経験を経て紫のバンディエラ、日本代表に登り詰めた青山選手ならユースの皆様に何か言葉をかけてあげられる(できればそうして欲しいです!)存在であり、そういう選手がまさに今サンフレッチェにいてくれることもまた素晴らしい奇跡の気がします。 青山選手はその数年後対戦相手校とそれぞれが自主的に集まり、再び試合をすることで一つの区切りをつけてます。誤審のおかげと美談にするのではないけど、ただ、対戦相手の選手も辞退するか揉めたり、世間から批判されたりつらかったそうです。当時のその人たちの「もう一度正々堂々とやろう」という姿勢、本当に頭が下がります。 サンフレユースの皆様にもそういう気持ちを感じました。これからの人生が陽のあたるものになりますようにと願わずにはいられません。
ああ 2023/12/11 19:06 K No.609392 J1広島は11日、前日に埼玉スタジアムであった高円宮杯U―18プレミアリーグ・ファイナルの広島ユース―青森山田高で、判定に問題があったとして日本サッカー協会審判委員会に質問状を送る方針を決めた。12日以降に提出する。 問題視したのは後半45分、青森山田高のロングスローが広島のオウンゴールにつながった場面。ゴール直前にあったGKに対する接触は、意図的なチャージで反則と判定すべきだと主張している。 中国新聞より 普通にそう思う 逆の立場でも質問状は出すよね まあ、説明できないだろう 完全にミスジャッジだからね 開幕戦の御厨氏と同じ 研修、ミーティングにてスキルを高めます 終わり