ああ■ 2020/11/01 16:53 Chrome No.518518 ☆ああ■ ■ 2020/11/01 15:53 (iPhone ios13.7) 解任 15試合遅いわボケ 超いいね30 マジそれwww
オレンジ魂■ ■ 2020/11/01 16:52 SO-01K No.518516 男性 モフモフを解任するなら、モフモフを監督として招聘した人にも責任とらせてほしいな とそろで誰がモフモフを招聘したの?
ああ 2020/11/01 16:52 Chrome No.518515 ちょっとイラッとしたから連投する(笑) 俺さ、2018年はすごい重要な年だったと思うんだよ。 J2に落ちて、復帰できて、初年度は苦しんでの2年目が2018年。 ヨンソンさん招聘して、「一けた順位」を目標に掲げて達成できたのは 大きな成功体験だったハズだよね。 ここ5年の中では、結果的には唯一の成功体験といってもよかったのかもしれない。 その年を都合よく忘れて「毎年苦戦してる」って言われるのは、 やっぱり違和感しかないんだよね。エスパサポの俺としては。 2019年、今年は失敗しちゃってるのは認める。 この後、どうなるのかは…クラブの会見を待つよ。
ぱるぱる 2020/11/01 16:51 iPhone ios13.6.1 No.518514 単年の記憶だったら2017の磐田もすごく良かったけれど、結局2013以降最下位辺りをうろうろしてるっていう印象しかないですし 別に単年よかったからって弱小クラブっていう印象は全然変わりません。
バラク 2020/11/01 16:48 iPhone ios13.7 No.518511 平岡新監督はサポーターとして全力で支えたい。篠田さん同様こんなブレブレなフロント陣のお願いを引き受けてくれた。エスパルスは篠田さんも平岡さんにも感謝しないと。 しかし慶太の「やっとやりたいサッカーが出来る監督になった」と言っていただけに選手のモチベとメンタル面が非常に心配。
ぱるぱる 2020/11/01 16:48 iPhone ios13.6.1 No.518510 清水エスパルスが10年単位の時間をかけて弱小クラブに成り下がってきているっていう自覚のないサポーターって意外に多いんだね
ああ 2020/11/01 16:47 Chrome No.518509 ぱるぱるさん? 別に笑かそうとした覚えは無いけど、 俺は2018年はそこそこいいサッカーをしてた記憶は持ってるし、 「毎年最下位争い」なんて言われるのは心外だったからさ。 2018年の記憶も無いエスパサポも居たのかもだけど、 大々的に報道されてるし、 他サポが紛れ込んでるって思って自然だと思うんだけれどねぇ。
ああ 2020/11/01 16:45 Chrome No.518505 ね。 ☆ああ 2020/11/01 16:41 (Chrome) 2018年、なんなら他力本願ではあったがACL出場圏獲得の可能性もあった。 ----- そうそう、 2018年はショートカウンターが成熟を見せ、 北川とドグの2トップがはまった年だった。 エスパサポがそれを忘れるわきゃないし 「万年最下位争い」なんて、 普段、清水に興味が無い他サポのセリフなんだよなぁ、 自分の巣に帰ってくれないか? なぁ頼むよ。今、エスパサポは頭の中を整理したいんだよ。