過去ログ倉庫

ああ
No.578772
ロティーナ監督の事だから、ブレずに次の試合も同じくようにやると思うよ。
今日の反省を生かして選手も成長して行けば良し。
ディサロや立田も次は絡んでくるでしょう。
中2日だし。

ああ
No.578771
桂谷さんの言う現代ボランチ、すんごい狭いね。
ビルドアップする人いなかったら詰むぞ。

SSS
No.578770
石毛ボランチ良いと思うが、、、。

あとは、以外に鈴木。けっこう体幹強いし、推進力あるので、化けるかもよ!

とかく、点の取れる新ボランチを望みます。

ああ
No.578769
☆ああ 2021/04/04 23:41 (iPhone ios14.4)
ハンド見逃し2回は許せん。
徳島のはいとも簡単にハンドしたくせによ。
あんなの買収試合よ。試合にならんわ。
超いいね22

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

よくそんなこと言えるね
同じ清水サポとして恥ずかしいわ

あうん
No.578768
ロティーナ戦術におけるボランチはカウンター時もとにかく前に焦らず、サイドに枚数をかけて剥がす戦術なので速攻の縦パスは入れないようにかなり指示されてると思います
なので、現状のボール奪取してからモタモタしてるという指摘は的外れだと思いますよ

去年のセレッソの試合見てみてください

ああ
No.578767
ボランチとfwを、夏補強かな。ロティーナでダメだったら、もう誰であってもダメだわ。

ああ
No.578766
立田のボランチはゲームの中で自由に試してください。
現実的には細かいプレーとかターンがあまり得意じゃないから、360度プレッシャーがある位置は厳しい。
最近サイドバックで内側に入ってプレーした時もかなりびびりながらだった。
センターバックの中では足元がある方で、良いフィードもあるからDFとしてそこを伸ばしていけばいい。

ああ
No.578765
ヨンソン1年目ってロティーナより批判少なかったよね

ああ
No.578764
ヨンソンってあのフロントのサポートで解任は可哀想だったな。
ドウグラスも不正脈だったしな。
一番近年の中で可能性を感じた監督だったな。

みみみ
No.578763
ロティーナサッカーは難しいから浸透に時間かかるんだろうし シーズン終わって一桁順位でフィニッシュしてくれれば全然構わないから文句はない。

ただホームで勝てないチームは絶対に良くはならない!!!

腹立つのは 西澤&金子→良い加減1対1仕掛けろよ!1枚でも敵剥がせよ!読まれてるんだよ全部…戦う前から気持ちで負けてるの勘弁してくれよ…交代で出てこられても正直ガッカリするレベル…

金子はサイド辞めてサンタナの相棒として前で勝負すべき

西澤は右サイドに移った方がエウソンをより活かせると思うけど 守備サボるからなぁ…

竹内…バランサーとしては見事だとは思うけど
全ての大事な場面を潰してる…とにかくパスのタイミングが遅い、低い球はパスミス多いから たいした精度も球速もないのにロングボールを多様。それも通用しないとスキル発動!何でもバックパス

竹内が後ろ向いてる限りチームも後ろ向き
浦和戦どうすんだよ…

徳島にも勝ってほしかったけど!浦和には それ以上に勝ちたいのに!!!


ああ
No.578762
監督をコロコロ変えたのが近年の低迷理由だと思うけどな。
清水はよそから見ればコロコロ変えすぎなんじゃない?
スタイルもコロコロ変わるしね。
有能な監督を信じるべきだと思うよ。
ゴトビやヨンソンを信じれなかったようにロティーナも信じるべき。

ああ
No.578761
さすがにネタだと思うけど、前にテセをCBで使えって言う投稿も何回か見た気がする

ああ
No.578760
まぁ、センターバックとサイドバック無理だからボランチでもできないと早ければ2年後には清水にはいないからあながち冗談ではないかもね

ああ
No.578759
ボランチは石毛にやってほしいけど
攻撃的なスキルはまずまず
体幹強いからボディーコンタクトは悪くない
ただ戦術理解度に難ありか

YKK
No.578758
男性
立田って前に出る守備の仕方(性格?)だから、その点はボランチ向きだと個人的には思う。スキルなどは知らん。

前へ次へ
↩TOPに戻る