ああ 2021/12/21 10:00 iPhone ios15.0.2 No.757058 権田が必要なことは言わずもがなだが2億かぁ… 権田がいても昨季アレだったんだから+アルファになるような選手を更にお金かけて取ってもらわないと厳しいよー 権田にお金使ったので費用ありませんだと困る
ああ 2021/12/21 09:59 iPhone ios15.1 No.757056 ラストの4試合が少なくとも権田の気持ちが形になった結果だと思う。 それを土台にすれば権田が一人であんなに苦しむことも無いし、未来が見えて来るはず
もぐらいおん 2021/12/21 09:57 Chrome No.757054 エスパルスのドキュメント見ました。 権田選手からはサッカー選手として大切な @闘争心 A危機感 B向上心 C熱血漢 D責任感 この5つを凄く感じました。 権田選手の『熱さ』を今居るエスパルスの選手が『めんどくせーな』とか『うるせー奴だな』となってしまい権田選手が孤立する様な事だけにはなって欲しくありません。 あの動画を見て、権田選手以外の選手を『ぬるい』と言っている意見を見ましたがほぼ私も同意見です。 怪我人が多いから、戦術の落とし込みが上手く行っていないからetc.ありますが『ぬるい』から毎年残留争を強いられているのではないでしょうか? この『ぬるさ』がエスパルスに蔓延る闇なのかもしれません。 ※権田選手の手掛けた円陣での声掛けは素晴らしいモノがあると思います。これを習慣化して欲しいですね。 権田選手から学ぶ事は多々あると思います。
バラク 2021/12/21 09:55 iPhone ios15.1 No.757053 権田選手を完全移籍獲得は大きいね。 ただ、ドキュメンタリーでもあったように残留争いする為に彼は来たわけではない。あのドキュメンタリーで描かれた事実を来季メンバーがどう変革を起こしていくか。権田さんお願いしますに頼る習慣はもう今季で終わりにしよう。。。
ああ 2021/12/21 09:35 Safari No.757050 チーム権田になることを危惧しているのは、俺もそうだよ。みんな結構思っているんじゃないかな。 彼を神格化し過ぎて、権田さんには何も言えないというチームになってはいけない。 誰よりも、彼自身が、プロとして意見をぶつけ合う集団になることを望んでいるだろう。 自分がサポとしてはできることは少ないけど、とりあえず神格化せず、親しみを込めて権ちゃんって呼ぶわw
ああ 2021/12/21 09:28 iPhone ios15.1 No.757049 7時45分の投稿の方へ 負けても選手に拍手を送る1人なので投稿します。 意識改革が必要だと仰られていますが、以下の理由から拍手をやめる気はありません。 『負けても拍手する理由』 ⚫︎人は負けたときが一番大事だと思うから。必死に戦ったアスリートを眼の前で観て、同じ人として尊敬したいと思う気持ちを伝えたいから。 ⚫︎たとえ負けても私の代でエスパルスを無くしたくないから。選手には負けて拍手されたことで逆に発奮してほしいから。
ああ 2021/12/21 09:11 Chrome No.757046 こんな事思ってるの自分だけかもしれないけど… 権田の事は立派だと思うしエスパルスに必要だし感謝しているけど、権田のチームになるのが怖い。 対等までは言わないけど、権田に対して間違っていると思えば意見を言ったり権田を止められる選手が出てきて欲しい。 でも、仮に自分がチームメイトだったら日本代表の選手に「それは違うよ」とはきっと言えないだろうな。 権田は同じプロ選手だから、立場や経験関係なくそういう選手に出てきて欲しいと言うだろうけど、実際は難しいと思う。 …なんて考えていることが思い過ごしで済むことを願ってる。