過去ログ倉庫

ああ
No.757059
山室社長を信じろ

ああ
No.757058
権田が必要なことは言わずもがなだが2億かぁ…

権田がいても昨季アレだったんだから+アルファになるような選手を更にお金かけて取ってもらわないと厳しいよー

権田にお金使ったので費用ありませんだと困る

ああ
No.757057
権田は言うところは言うけど、
しっかりフォローとかもできる人間だと思う。

ああ
No.757056
ラストの4試合が少なくとも権田の気持ちが形になった結果だと思う。
それを土台にすれば権田が一人であんなに苦しむことも無いし、未来が見えて来るはず

ああ
No.757055
権田選手だけじゃなく竹内選手もいるしそれは大丈夫じゃないですかね?

自分もそう思います。

もぐらいおん
No.757054
エスパルスのドキュメント見ました。
権田選手からはサッカー選手として大切な
@闘争心
A危機感
B向上心
C熱血漢
D責任感
この5つを凄く感じました。
権田選手の『熱さ』を今居るエスパルスの選手が『めんどくせーな』とか『うるせー奴だな』となってしまい権田選手が孤立する様な事だけにはなって欲しくありません。
あの動画を見て、権田選手以外の選手を『ぬるい』と言っている意見を見ましたがほぼ私も同意見です。
怪我人が多いから、戦術の落とし込みが上手く行っていないからetc.ありますが『ぬるい』から毎年残留争を強いられているのではないでしょうか?
この『ぬるさ』がエスパルスに蔓延る闇なのかもしれません。
※権田選手の手掛けた円陣での声掛けは素晴らしいモノがあると思います。これを習慣化して欲しいですね。
権田選手から学ぶ事は多々あると思います。



バラク
No.757053
権田選手を完全移籍獲得は大きいね。
ただ、ドキュメンタリーでもあったように残留争いする為に彼は来たわけではない。あのドキュメンタリーで描かれた事実を来季メンバーがどう変革を起こしていくか。権田さんお願いしますに頼る習慣はもう今季で終わりにしよう。。。

ああ
No.757052
俺たちのキャプテン竹内!

ああ 
No.757051
男性
権田選手だけじゃなく竹内選手もいるしそれは大丈夫じゃないですかね?

ああ
No.757050
チーム権田になることを危惧しているのは、俺もそうだよ。みんな結構思っているんじゃないかな。
彼を神格化し過ぎて、権田さんには何も言えないというチームになってはいけない。
誰よりも、彼自身が、プロとして意見をぶつけ合う集団になることを望んでいるだろう。

自分がサポとしてはできることは少ないけど、とりあえず神格化せず、親しみを込めて権ちゃんって呼ぶわw

ああ
No.757049
7時45分の投稿の方へ
負けても選手に拍手を送る1人なので投稿します。
意識改革が必要だと仰られていますが、以下の理由から拍手をやめる気はありません。
『負けても拍手する理由』
⚫︎人は負けたときが一番大事だと思うから。必死に戦ったアスリートを眼の前で観て、同じ人として尊敬したいと思う気持ちを伝えたいから。
⚫︎たとえ負けても私の代でエスパルスを無くしたくないから。選手には負けて拍手されたことで逆に発奮してほしいから。

ああ
No.757048
補強が楽しみ

ああ
No.757047
ホントの意味でクラブが変わるためにも、昨年までのメンバーを切る決断は必要

ああ
No.757046
こんな事思ってるの自分だけかもしれないけど…
権田の事は立派だと思うしエスパルスに必要だし感謝しているけど、権田のチームになるのが怖い。
対等までは言わないけど、権田に対して間違っていると思えば意見を言ったり権田を止められる選手が出てきて欲しい。
でも、仮に自分がチームメイトだったら日本代表の選手に「それは違うよ」とはきっと言えないだろうな。
権田は同じプロ選手だから、立場や経験関係なくそういう選手に出てきて欲しいと言うだろうけど、実際は難しいと思う。
…なんて考えていることが思い過ごしで済むことを願ってる。

ああ
No.757045
ダゾーンとエスパルスにしてやられたな。ドキュメンタリー見させて感動させておいてからの権田の完全移籍情報。

前へ次へ
↩TOPに戻る