ああ 2022/04/17 18:11 SC-02M No.822968 男性 他県の清水サポーターです。私には清水のサポーターの性質について指摘する資格はないですが、清水のサポーターは選手に対して優しすぎると思う。ここ数年見ていて、残留争いの瀬戸際に追い込まれないと、選手は危機感が芽生えないように見えます。暴動を起こす必要は勿論ないけど、自分達のチームへの真剣な思いを選手に分かってもらう為なら、サポーターは試合後にバスを囲む位の事はしてもいいのでは?戦術が気合いだとしても、その闘争心もあまり伝わってこない。
ああ 2022/04/17 18:06 SH-51B No.822956 男性 決して平岡監督を擁護している訳ではありませんが… 勝負の世界だから仕方ないと思うが、ここ数年監督をコロコロ変えて何の積み上げもないチームの監督に就任して即結果が求められるウチの監督は大変だな。 結局地元出身とかチームOBとかは関係なくて結果さえ出してくれれば誰が監督でもいいって人が多いんだな。