あああ■ ■ 2022/11/08 03:27 SCG10 No.1015531 男性 >>1015529 この方がサッカーわかっている方です! 立田とノリ、権田ばっか批判して白崎問題気づいてない偏った意見はよくないね。 選手のファンは誰を応援するとか好きにしたら良いけど、 チームのサポーターとしては、ピカチュウとか北川文句言う前に、もっとあるじゃんって違和感。
あああ■ ■ 2022/11/08 03:24 SCG10 No.1015530 男性 >>1015526 サッカーわかってねーやつにお前呼ばわりされる筋合い無し。笑 白崎嫌いだよ。エスパルスの選手として。 あとお前とか言うやつ嫌いだよ。人として。
ああ 2022/11/08 02:13 SO-03K No.1015528 生え抜き率が高かった昇格直後は、特にボランチを中心に清水育ちは温い温いと言われ続けた。 積極補強で外部率がかつてないほど高まった今、やっぱり温い戦いに終始してついに降格。 選手と監督という、一番成績に表れるはずの要素をどれだけ変えても変化無し。 で、じゃあ多少我慢してみようとしても、ロティーナやヨンソン2年目のように上積みがあるどころか継続に伴い悪化してこれも駄目。 なにかこう、どんな努力をしても吸い取られてしまうような闇がこのクラブにはあるね。 監督が悪い、選手が悪い、フロントが悪いと犯人探しするより、そこを変えても結果に反映されない原因探しの方が重要だよ。
ああ 2022/11/08 02:04 SO-03K No.1015527 社長:左伴 GM:久米 社長:山室 GM:大熊 選手ばかり引き抜きの話があるが、ここ数年のこの体制も、他のチームから見たら羨ましい陣容だとは思うんだよね。それなりの実績がある人ばかりだし。 数年間、人材の良さがどうも結果として出てこない。
あああ■ ■ 2022/11/08 01:27 SCG10 No.1015524 男性 ピカチュウと北川に関しての批判は一度保留にして、 降格したチームでシーズン通して試合に出てた選手って誰? 権田、立田、ノリ、山原、白崎、サンタナあたりか、、、 サンタナ得点王、山原アシスト2位、権田セーブ率1位、、 理屈上では立田、ノリ、白崎のせいだな。 まあ立田、ノリはかなり責められてるが、白崎は? 失点は本当にCBだけのせいか? ここが清水降格のブラックボックス。 彼は古参だから人間関係に幅効いてんだろうね。 ゼリカが愛弟子ホナウドをあんまり使えなかったのは、お局崎がいたからだろうね。 何しに戻ってきたんだろう。 ただ走れば頑張ってるじゃないからね。 彼のポジショニングの悪さ、大事なところでの棒立ちはこりごりだよ。あと本当の意味での無駄走り。 点取らなくて良いから、そろそろボランチを本気で学ばないと、鳥栖と鹿島に見限られて、移籍先はもう無いからね。 あと佐々木さんの話直後にピッチに唾はくなよ! 試合中でもねーのに、子供の目に毒。
ある 2022/11/08 01:25 SH-RM15 No.1015523 サッカー王国の記事見てきた。 権田も言ってるけど他人事、昔の事だよね。 とうの権田も王国出身でないわけで。 今年の大金掛けたメンバーで降格するのなら王国の血を継いでいる地元選手やユースにシフトチェンジしてほしい。 それが地域密着、愛される王国清水。