過去ログ倉庫

ああ 
No.1017900
男性
まあ健太はセホーン呂比須に基盤を破壊された末J2に降格したガンバを1年で戻したうえ3冠まで果たしたぐらいだからな。

大榎氏や平岡さんやノボリとは別格だよ。プロ監督向きなんだろうね健太は。

ただ健太が再び清水の監督をやる事があったとしても立て直せるかは疑問だな。基盤の荒れ具合がガンバの時とは比べ物にならないし。

ああ
No.1017898
ホームゲームがやりやすいのかサポ側も検証する時なんじゃね。

ああ
No.1017897
>>1017896
有能だから。
最低限でも残留争い事態ほぼしないから。

ああ
No.1017896
>>1017891
根拠は?

ああ
No.1017895
ああ歳
>>1017804
あんな相手バスに爆竹投げるようなマナーの悪いクラブに行ってほしくないですよね。

ああ
No.1017894
>>1017892
全てのサポーターが盲目的にエスパルスを応援しているわけでは無い。全員がコアサポでは無いんだよ。やはり低迷時期が長いと日本平から遠のいてしまう人もいるだろう。

ああ
No.1017893
長谷川健太は残留争いすらほぼしないし。
ルール決めとコンセプト定着は上手い。
人望もあるし。

ああ
No.1017892
ああ歳
>>1017851
分かります。
オファーが来て出ていくのは仕方ないとはある程度は思うけど、出ていったほうが良いは違うと思うわ。
もちろんうちのサポでも色々な考えはあるけど、一定数他サポが荒らしているのも事実だと思う。

ああ
No.1017891
>>1017889
それは無いよ。
健太なら少なくとも残留はしてる。

ああ
No.1017890
>>1017887
ブーイングはしても良いけど、清水には基準が勝ち負けしかないよね。
他のチームは負け試合でもスタイル通せてたらブーイングしない。

ああ
No.1017889
健太が今期のエスパルスを率いてもリカルドと大差ないだろうなとは思う

ああ
No.1017888
ある程度の若手+サンタナ、権田を売り払って、資金回収しないと厳しいからね。
サポーターは好きな選手居なくなるんだから、文句も言いたくなるよ。

ああ
No.1017887
>>1017815
ブーイングは愚かで只々見苦しい行為。
好きな選手に対する罵りを強制的に聞かされる人間の気持ちを考えろ。
罵られた選手がそいつの為に奮起しない。
ヨーロッパでは…ってのは理由にならん。
ヨーロッパにも愚かな奴らが居るってだけ。

ああ
No.1017886
横から失礼
>>1017883
おじさん言葉遣い悪いよー

ああ
No.1017885
>>1017879
川崎と横浜は既にスタイルを確立してる。
札幌=ミシャ、
福岡=低いラインの堅守からのクロス、
湘南=運動量の湘南スタイル
鳥栖=ポジショナルプレーと可変フォーメーション
柏=2トップのハイプレス、ネル采配。
セレッソ=ショートカウンター
清水=解任ブーストサッカー
意地でも繋ぐというスタイルを持ったクラモフ
。ポジショナルプレーを貫くロティーナ。

そういうスタイルを持った人材が現代サッカーには必要。

リカルドは何???

前へ次へ
↩TOPに戻る