ああ■ 2022/11/13 10:11 SOG04 No.1017900 男性 まあ健太はセホーン呂比須に基盤を破壊された末J2に降格したガンバを1年で戻したうえ3冠まで果たしたぐらいだからな。 大榎氏や平岡さんやノボリとは別格だよ。プロ監督向きなんだろうね健太は。 ただ健太が再び清水の監督をやる事があったとしても立て直せるかは疑問だな。基盤の荒れ具合がガンバの時とは比べ物にならないし。
ああ 2022/11/13 10:05 iOS16.0.3 No.1017894 >>1017892 全てのサポーターが盲目的にエスパルスを応援しているわけでは無い。全員がコアサポでは無いんだよ。やはり低迷時期が長いと日本平から遠のいてしまう人もいるだろう。
ああ 2022/11/13 10:01 SO-41A No.1017892 ああ歳 >>1017851 分かります。 オファーが来て出ていくのは仕方ないとはある程度は思うけど、出ていったほうが良いは違うと思うわ。 もちろんうちのサポでも色々な考えはあるけど、一定数他サポが荒らしているのも事実だと思う。
ああ 2022/11/13 09:58 iOS16.0.3 No.1017890 >>1017887 ブーイングはしても良いけど、清水には基準が勝ち負けしかないよね。 他のチームは負け試合でもスタイル通せてたらブーイングしない。
ああ 2022/11/13 09:57 iOS16.0.3 No.1017888 ある程度の若手+サンタナ、権田を売り払って、資金回収しないと厳しいからね。 サポーターは好きな選手居なくなるんだから、文句も言いたくなるよ。
ああ 2022/11/13 09:55 iOS16.1 No.1017887 >>1017815 ブーイングは愚かで只々見苦しい行為。 好きな選手に対する罵りを強制的に聞かされる人間の気持ちを考えろ。 罵られた選手がそいつの為に奮起しない。 ヨーロッパでは…ってのは理由にならん。 ヨーロッパにも愚かな奴らが居るってだけ。
ああ 2022/11/13 09:53 iOS16.0.3 No.1017885 >>1017879 川崎と横浜は既にスタイルを確立してる。 札幌=ミシャ、 福岡=低いラインの堅守からのクロス、 湘南=運動量の湘南スタイル 鳥栖=ポジショナルプレーと可変フォーメーション 柏=2トップのハイプレス、ネル采配。 セレッソ=ショートカウンター 清水=解任ブーストサッカー 意地でも繋ぐというスタイルを持ったクラモフ 。ポジショナルプレーを貫くロティーナ。 そういうスタイルを持った人材が現代サッカーには必要。 リカルドは何???