ああ 2023/02/26 18:38 iOS16.3.1 No.1061287 決めるべき時に決めなきゃ勝てない典型だったな。守備的にはCBの2人、特に鈴木と吉田も良かったし、2ボランチ、そして権田としっかり守ってたよね。問題は攻撃陣やな。レレは良かったけど、後はどうにも程遠い。つか創造性のカケラも感じられなくてガッカリ。足元収まらないのにやたらロングボールばっかりなのは、これ清水のサッカーの特徴なんだろうか。あと、スペースを使うって概念ないんだろうか。ゼリカって一体どういうサッカーをしたいのかまるで分からないな。
ああ 2023/02/26 18:32 iOS16.3.1 No.1061278 後半終盤あたりの戦い方が去年と変わってないかも。 相手にボールを持たれ続け、あわやという場面が増える…。 J2でも試合運びが下手ってことなら、そりゃあJ1に留まるのは難しかったのかもしれない。 にしてもJ1に残留し続けるより、J2優勝か2位につけて昇格する方がミッションとしては困難だよね…。 うーん前途多難!でも頑張ろう!
あん 2023/02/26 18:32 Firefox No.1061276 むしろ藤枝とか以外なチームが首位の方がありがたい。 例年こういうチームは息切れする。 でも離れすぎるのもあれだけど。 清水は選手層はあるのだからキーマンは監督だよ。