ああ 2023/03/14 11:23 SO-03K No.1075512 >>1075511 J1で勝てるかどうかは監督次第でだいぶ変わりそうだけど、 J2の引き分け地獄、これは監督次第でどうにかなるものでもなさそう。
ああ 2023/03/14 11:20 iOS16.3.1 No.1075511 >>1075484 J2でチーム作りの準備期間って言ってる時点でもうあなたもド素人よ。最初見た時、何言ってんの?って思った。 絶対にJ1昇格しなきゃいけない年に土台作りとか言ってる時点でお話にならないだろ。(J2にずっっっといたければいいんじゃない?) そもそもJ1で土台作り出来ないレベルの監督なんだからJ2に落ちた訳で、J2でも引き分け連発する監督がJ1に上がれる訳ないでしょうよ。
tak 2023/03/14 11:18 SCG08 No.1075510 男性 なにかと叩かれてるユース組だけど、ユース枠があったとしてもそれ自体は悪いことではないと思う 実力があるからって外国人や補強選手ばかりに片寄ってたら長期的なチーム作りはできないから、ユース枠、若手チャレンジ枠などをうまく配置していかないと 鳥栖や東京、川崎や横浜など若手が湧いてくるのもチームの方針があったから 北川と西澤はダービーまでは出番があるだろうから結果で周囲を黙らせて欲しい ユース卒として大事なミッションだぞ
ああ 2023/03/14 11:16 SCV43-u No.1075509 ボール持ったらワクワクする選手って言われてみれば確かにいないですねー。ノリノリのカルリーニョスの推進力あるドリブルが見たいです。サンタナは背負って受けた時の安心感と前向いて受けた時のワクワクはある。
ああ 2023/03/14 11:04 SO-03K No.1075508 敵を前にしてボールを持った状態でアクションを起こせる選手が本当に少ないなぁと。 チームで崩すって聞こえは良いけど、個で勝負できないのに連携だけで引いた相手をズタズタにしていくってのは川崎でもやってない。
ああ 2023/03/14 10:51 iOS16.2 No.1075501 中山がGKに倒されたシーン なんでもっと抗議しないのか疑問だった 鹿島なら囲んでたよ、それが良いか悪いかは別としても勝利に対する必死さがまるで感じられない
ああ 2023/03/14 10:43 SO-03K No.1075498 20本打っても崩したシュートがない、と言われているが、昇格する力のあるチームならあれだけ押し込んでシュートチャンスを作れていれば十分、普通は1点は決めていく。 で、1点入ってしまえば相手も前にでてくるので追加点も取れる。前回昇格した時はそうだった。やっぱりあれだけの数打って1回もシュートを決められないのは選手の質としてかなりまずい。