ああ 2023/03/19 14:11 A101SH No.1082043 思ったんだが 監督や選手を批判してる人って 自分達が選手達を育成してるとでも思ってるのだろうか とんだ思い上がりだよ だから応援する事を「甘やかす」なんて発想になる
ああ 2023/03/19 14:08 iOS16.3.1 No.1082042 >>1082030 エスパルス=企業だよ。スポーツにビジネスの概念認めないと、現実的に立ち行かなくなる。育てて高く売ってそのお金がまたチーム強化に使われる。エスパルスのファンだからこそそういう声が出てくるんだよ。
ああ 2023/03/19 14:04 A101SH No.1082039 日本人ストライカーの育成 育成ってのはポジションを与える事ではない まずはこれを理解しよう これは新体制発表会で大熊さんも言ってる ポジション争いで勝って奪う 出場した試合で結果を残すしかない 認めさせるしかない それがプロの世界
ああ 2023/03/19 14:00 A101SH No.1082030 疑問だけど 「移籍金入るから嬉しい」「移籍金入るから売り時」 この感覚が理解できない エスパルスやエスパルスの選手のファンではなく 会社のファンなのかな そういう発想だよねぇ