過去ログ倉庫

ああ 
No.1521726
>>1521721
J1とJ2じゃレベル違うし当たり前。ウチはJ2なんだよ。

ああ
No.1521725
>>1521712
まず26点と失点が多い。たまたま失点が多いかというとチームの被枠内シュートが83(J2で10番目に悪い)と多いので失点多いのは当然。
そもそも組織的な守備があまり整備できてなくて枠内にシュートを飛ばされすぎているということ。
攻撃面については今シーズン40点取ってるけど、チームのゴール期待値は30.8(J2で9位)。つまりチームが作ったチャンスは大体30点分だけど、個の能力が高く、上振れて実際の得点期待値よりも10点分多く取れてる。逆に言えば、組織的に攻撃が機能してるわけでは無いのでチームとしての得点期待値はリーグの中でも高くない。

と、パッと調べただけでエスパルスの内容が悪いデータなんて素人でも調べられるくらいたくさんあるよ。
個人的に驚いたのはゴール期待値が30.8しかなかったところ。
うちってこんなに得点チャンス作れてないチームだったんだ

ああ
No.1521724
選手が圧倒的戦力で監督を代えれば勝てると信じてきて、解任を繰り返して、今に至っているという悲しい現実

だから、選手たちには対面した相手の選手には絶対に負けて欲しくない

戦術があったって表現出来なければ意味がない

町ゼル
No.1521723
清水ってそんなに熱くなって喧嘩する結果・順位じゃないよね、、、?
もがき苦しみながら頑張って、来年J1に上がっていたら対戦しようよ。

富士のかぐや姫
No.1521722
昨年、岐阜に負けた時の方がショックデカかったし。今日はまあ良いかって感じです。
ただ、「200%昇格出来る!」と豪語した監督が「このままでは出来ない」と下を向くような発言をしたことの方があかんと思った。

ああ
No.1521721
今日試合観て思ったけど
京都ゴール前でダイレクトパスつなぐサッカーやってて
さすがJ1と思ったけど京都は降格圏なんだよね
このサッカーじゃ通用しないのが今のJ1なんだと感じたよ



ああ
No.1521720
>>1521715 その未来予測も今までの結果でそういう思考になってるんじゃないの?

ああ
No.1521719
ああ歳
>>1521714

勝ち点が関係ないって言ってる時点で話にならんな

仮に内容を改善するために解任したとして、
後任を連れてきて戦術を浸透させる
その為に必要な選手編成にするとなると時間が足りん

秋葉で昇格できないならすでに詰んでるわ

ああ
No.1521718
>>1521713
逆に秋葉信たちからも、秋葉さんで上手くいく根拠や昇格できる具体的な道筋なんか全然出てこないけどな。コロコロ変えてもうまくいかない、我慢、継続しなきゃ強くならないとか、全然具体性がないコメントばかり。
つまり、解任派も続投派も最初から根拠や確証なんかないんだよ。だから両方の意見が対立するのは自然なこと。

ああ
No.1521717
>>1521716 戦力的に上回ってても戦術的に劣ってるからアウェイで4連敗してるんじゃないの?

ああ
No.1521716
戦術で勝てると思う方がお花畑だと思う

ああ
No.1521715
今の結果に対する評価としての議論と、未来予測的な議論が同居してる
ぶっちゃけ未来予測で解任するのは馬鹿馬鹿しいとは思うのだが

ああ
No.1521714
>>1521703
勝点は関係ない。勝点がどれだけ多くても昇格できなきゃ意味がない。昇格できるサッカーではないし、自動昇格できない位置にいるんだから解任されてもなんら不思議ではない。
何より、秋葉さん自身がインタビューで監督交代について触れてるくらいだからな。

ああ
No.1521713
>>1521694
だからそこだよ。岩政とか戸田とか、GM就任したばかりの反町とか。会長就任したのに榎の名前も出るし。それくらいでしょ?知ってる名前を出すだけじゃん。

国内だけでもS級何人いると思ってるの?
まだ数百人居るよ?なんで、それらの保持者の名前でないのかな?
考えてないからでしょ?

結局どんなサッカーをやる監督なのか、ポリシーがあるのか、育成定評があるのか?人員掌握術がある監督なのか?戦術バリエーションが豊富な監督なのか?
適材適所にハメて作り上げる監督なのか?

どんな監督ならエスパルスに合うの?

ああ
No.1521712
ああ歳
>>1521707

だから内容が悪いって言うならデータで示せよ

前へ次へ
↩TOPに戻る