過去ログ倉庫

ああ
No.1612912
これで怖いのは来年以降神格化された全盛期の権田像だけが独り歩きしていって、もし下位に低迷するような事があった場合に沖や猪越達に対して「権田だったら…」「権田がいてくれれば…」みたいなたられば論での非難が殺到しかねない事。

権田本人も言ってたように、権田がキャプテン務めてた一昨年のJ1では北川やカルやサンタナ、なんなら途中からは乾だっていたのにも関わらず普通にボコボコされてJ2降格って目に遭わされた訳で。
現実問題、権田1人の存在でどうこうなるほどJ1は甘くはなかったって事を我々は常に忘れてはいけない。失点したとしてそれは沖達だけのせいじゃないし、権田がいたら防げたなんてそんな単純な話でもないんだ。

かさ
No.1612911
>>1612908
黒服達の近くで試合見た事ある?
アイツらそんな事考えてないよ!
罵声や野次ばかりだしそれは権田だけじゃなくて。ちょっとミスしたら鼓舞するのではなく大きい声で馬鹿、下手くそって騒いでるよ

ああ
No.1612910
ジェラと蓮川がいてなんとかなる守備陣なのに早々に権田を手放すとは
2人は残ってくれるんか?

あああ
No.1612909
男性
>>1612883
W杯でクラブに3000万近く置いてるけどね

ああ
No.1612908
結局これだけ話題になるのはわかってたんだから契約のことを喋る必要がなかった。海外移籍の件もそう。4年間で清水エスパルスに大きく貢献してくれたし感謝もしてるけど必要ないことを喋りすぎる。昨日はコールはやれよって思ったけど、黒服の肩を持つなら、海外移籍叶わなかったのでエスパルスでプレーしますって公で言われたら、真剣に清水エスパルスを応援してる人から反感を食らってもおかしくないよ。

ああ
No.1612907
1年も前から来年は契約しないって言ってあげるエスパルスなんて優しさなんだろうか。
普通ならモチベーション下がると思ってそんな前に言わないんじゃないの?って素人は考えるけど。
やっぱエスパルスは最高だな!

ああ
No.1612906
>>1612901
選手として、乾もたまにやらかすけど、喋りすぎかもね。チームイメージもあるし。

ああ
No.1612905
>>1612900

ラジオで僕はいますって言ってたね

ああ
No.1612904
>>1612901
海外なんて考えてないなら本人からクラブ側に言うだろうしクラブも契約満了なんてしない。
あと本人がみなさんとは対戦のないチームに行けるよう頑張りますって言ってたんだけど
それってJ2,J3ってこと?になるけど本人だって自分の年俸わかってるだろうし
海外なんて考えてないなんてのは無理がある。

ああ
No.1612903
>>1612901
リップサービスかもよ!?

ああ
No.1612902
>>1612896
3バックが守備的戦術になってるからね。本来は攻撃的なはずなのに。

ああ
No.1612901
もう海外なんて考えて無いだろ
エスパルスでやりたかった
本心だろうな
厳しい言葉が言え、時に優しい言葉で励ましてくれることが出来る選手がどれほど貴重か
エスパルスは変わったようで変わっていない

ああ
No.1612900
>>1612886
乾さんじゃないかなー

ああ
No.1612899
>>1612864

世界一のキーパーになる為に、ヨーロッパのオファーを移籍ウィンドーのギリギリまで待って、来なかったらエスパルスでやりたい。年俸は1億近くで。。。なんてさすがに強化部も計算できないよね。

それに30歳越えて次は契約しません。と事前に伝えてあげるなんて何て素晴らしい配慮だと思う。

ただただ快く送り出してあげるのが1番。

ああ
No.1612898
昨年、権田と松岡が契約を先延ばしにしたことで、チームがまとまらずスタートに失敗した可能性はあるんじゃないかなぁ
でも乾が活躍し始めてから権田も笑顔が増えたし、今年は2人でチームを引っ張る感じになっていたから、権田も一緒にJ1でやりたかっただろうな

前へ次へ
↩TOPに戻る