ああ 2024/12/27 18:26 iOS18.2 No.1639535 >>1639529 ユースは清水の宝だからな。多くの解説者が言うようにユースがチームを引っ張ってくのがクラブとしての理想なんだよ。ユースに甘いとかならユースは全員残ることになるよ。
ああ 2024/12/27 18:25 iOS18.2 No.1639533 >>1639529 ユースに甘いとかじゃなくて、宮本は移籍金がかからない、中村は移籍金がかかる、その違いは大きい 比較するなら同じく移籍金のかかる宇野や弓場
ああ 2024/12/27 18:24 iOS18.1.1 No.1639530 >>1639520 J2で優勝したとしても、J1残留するためには全然足りないっていうフロントの判断だよ。 お隣みたいにならないために、しっかりとJ1仕様にする必要はある。
トリプル 2024/12/27 18:24 iOS18.1.1 No.1639529 宮本とどっこいどっこいの出場時間だけど それで中村OUTとは… 宮本も中村もお互いいいところあるし それはチームにとって必要なピースであったはず すごいボランチが来る前触れなのかな それにしてもユースに甘い…本当に甘い!!!
ああ 2024/12/27 18:23 iOS18.2 No.1639528 >>1639521 出場枠が増える訳ではないからね。ボランチをそんなにたくさんベンチに置くとは思えない。宇野、弓場、嶋本と若い世代に賭けたんだよ。
にら 2024/12/27 18:23 Android No.1639527 男性 中村は後半の膠着してどうしようもない時にゲームをこちら側に引き寄せるための必要なキーパーソンだと思っていただけに残念だ。スタメンなればそれこそ完全移籍で獲得に意欲出しても良かったがどう見ても切り札的な扱いもあったから条件にも合わなかったのだと思う。
ああ 2024/12/27 18:23 iOS18.2 No.1639525 今の移籍市場は難しいな 近年は代表常連レベルだけでなく、その下のレベルの選手まで海外への流出が頻発してるから、有力な日本人選手は保有元が絶対手放さなくて、その更に下のレベルの選手たちがぐるぐると回ってるだけな印象 このあと来るであろう、新外国人の目利きが各チームの来期の出来を左右する気がする