ああ 2025/12/08 14:58 iOS18.7 No.1918132 選手にもお父さんお母さん、奥さんだったり子供がいる選手もいる。置き換えれば、自分の息子、自分の旦那、自分のお父さんがチームの為に努力してるのに誹謗中傷されたら本人以上に辛いでしょ。そして家族のSNSにまで文句言うのは言語道断。 そして自分の息子だったり旦那だったり、お父さんが血走った目をしながら携帯ポチポチして悪口を書き込んでるのも中々キツい。
ああ 2025/12/08 14:50 Chrome No.1918130 チームが降格して個人残留してもまぁそうだよねって感じ。間違っても恨んだり怒りの感情は湧かない。そりゃあチームに残ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいけどね。でもみんな生活がかかってるし一度しかないサッカー人生なのだから。ただチーム編成に影響を及ぼすような移籍は例外。決断を先延ばしにしてギリギリで移籍するみたいな。まぁとは言え、その場合でも選手が悪いわけではないけどね。
ああ 2025/12/08 14:08 Android No.1918123 立田選手が もし地元でジュニアユースから ずっと関わってきた清水に 戻りたくて戻ってくるなら 自分は全力で応援するが アンチが存在する限り 岡山で伸び伸びやる方が 本人や家族のためにも 自分はいいような気がする
ああ 2025/12/08 14:00 iOS18.7 No.1918120 >>1918116 そういう時は掲示板も、SNSも適度に使えば良いと思う。おかげでその時どんな事言われたとかわからないから。手からスマホを離すのも1つの手だよ。 やられたからやり返すって気持ちはわからなくもないけど、ずっと同じ事やり続けるの?