過去ログ倉庫

ああ
No.2197149
>>2197148
で、とどのつまり何を言いたいの?

ああ
No.2197148
>>2197144
Jリーグの価値が低くても諸般の事情を考慮してJクラブの親会社やってる優良企業も有る。
具体的には仙台のアイリスオーヤマや清水の鈴与グループ。
これ等の会社ならプロ野球の親会社にもギリなれるくらいの財力は有るだろうが、結果的にサッカークラブのオーナーやってる。
これはJリーグの価値だけでは経営判断して無いからだろう。
地方の大企業程、地元での評判や自分達の立場を気にする傾向が有る。
単純な損得勘定以外の要素で親会社になる企業は有る。

ああ
No.2197147
他所からアルビを買収してくれるような大企業は現れないし、内部からも今の市民クラブという体制を破壊してまで買収するような企業はもちろん現れない
アルビのようなクラブが昔のようにJ1で戦い続けられる時代は終わったが、それ以上に残酷なのはアルビが今の時代に合わせられる可能性は0%ということ

ああ
No.2197146
>>2197143
だから、大企業っていっても普通は地元のスポーツチーム応援するだろ?
富山ならYKKとか山口なら宇部興産とかさ。
こういうその地方を代表する様な会社が地元を捨てて、わざわざ他県のスポーツチームの親会社になる訳無いだろ?

ああ
No.2197145
まあ18年の秋に幸夫ちゃんが19年からのスポンサーとして信越取ってきたのに本人が退任して信越側から年の瀬にスポンサーやっぱやりませんってこともあったしな
普通に考えりゃまあ幸夫ちゃんがドブ板通り営業で取ってきて、その時の担当者いなくなるならちょっと…ってのはビジネスの世界でもあるけど、痛かったなあれ

ああ
No.2197144
>>2197141
最初から俺はJリーグ自体の価値が低すぎるから無理だという理由でそう言ってるんだが
レス先間違えてる?

ああ
No.2197143
このクラブが目指してるのはリタイアしたジジババの寄り合い所だよ。大企業なんて不要でしょ。

ああ
No.2197142
>>2197137
川淵さんがサッカーに企業名付けないった言ったから
ナベツネが手引いた

ああ
No.2197141
>>2197139
それじゃあ、今更身売りなんて余計に夢物語じゃんか。
要するに、ウチを買収する企業なんて現実的には有り得ないって事。

ああ
No.2197140
>>2197137
J1のトップクラスは読売より金持ってる親会社だらけだと思うんだが?
君はもしかしてパナソニックや日立製作所より読売の方が大企業だと思ってるの?

ああ
No.2197139
>>2197122
それは元々実業団だったクラブをそのまま親会社という形で引き継いでるからなんだよなぁ

ああ
No.2197138
>>2197134
クラブと代表じゃチームとしての成熟度が違うよ。サウジどころかフランスとかブラジルでもうちの方が強いよ。

ああ
No.2197137
そもそも読売グループはなんでヴェルディから撤退したの?
野球には金だすくせにJリーグにも出せよって感じだわな

ああ
No.2197136
かつてのサポーターの多さは魅力のひとつだったのにね

ああ
No.2197135
>>2197132
まあヴェルディは親会社で一番苦労してるかもな
アカツキもそうだしみすず学苑もそうだし

前へ次へ
↩TOPに戻る