ああ 2026/06/16 22:21 iOS18.7 No.2197148 >>2197144 Jリーグの価値が低くても諸般の事情を考慮してJクラブの親会社やってる優良企業も有る。 具体的には仙台のアイリスオーヤマや清水の鈴与グループ。 これ等の会社ならプロ野球の親会社にもギリなれるくらいの財力は有るだろうが、結果的にサッカークラブのオーナーやってる。 これはJリーグの価値だけでは経営判断して無いからだろう。 地方の大企業程、地元での評判や自分達の立場を気にする傾向が有る。 単純な損得勘定以外の要素で親会社になる企業は有る。
ああ 2026/06/16 22:18 Android No.2197147 他所からアルビを買収してくれるような大企業は現れないし、内部からも今の市民クラブという体制を破壊してまで買収するような企業はもちろん現れない アルビのようなクラブが昔のようにJ1で戦い続けられる時代は終わったが、それ以上に残酷なのはアルビが今の時代に合わせられる可能性は0%ということ
ああ 2026/06/16 22:12 iOS18.7 No.2197146 >>2197143 だから、大企業っていっても普通は地元のスポーツチーム応援するだろ? 富山ならYKKとか山口なら宇部興産とかさ。 こういうその地方を代表する様な会社が地元を捨てて、わざわざ他県のスポーツチームの親会社になる訳無いだろ?
ああ 2026/06/16 22:12 Android No.2197145 まあ18年の秋に幸夫ちゃんが19年からのスポンサーとして信越取ってきたのに本人が退任して信越側から年の瀬にスポンサーやっぱやりませんってこともあったしな 普通に考えりゃまあ幸夫ちゃんがドブ板通り営業で取ってきて、その時の担当者いなくなるならちょっと…ってのはビジネスの世界でもあるけど、痛かったなあれ
ああ 2026/06/16 22:07 iOS18.7 No.2197141 >>2197139 それじゃあ、今更身売りなんて余計に夢物語じゃんか。 要するに、ウチを買収する企業なんて現実的には有り得ないって事。
ああ 2026/06/16 22:04 iOS18.7 No.2197140 >>2197137 J1のトップクラスは読売より金持ってる親会社だらけだと思うんだが? 君はもしかしてパナソニックや日立製作所より読売の方が大企業だと思ってるの?