ああ 2018/07/22 12:11 iPhone ios11.4 No.338188 レベルの違いはあれどチームの主力が抜けるという意味合いはヨーロッパのクラブも鹿島も一緒なわけで。 にもかかわらず、入ってくる移籍金の額が違い過ぎる。 こればかりはクラブの格もそうだが、J自体がもっと大きくなった上で日本人の市場価値が上がらないとどうしようもない。 入ってきた移籍金でJのライバルクラブから強奪するくらいやらないと将来的に戦力を保ちながら優勝争いを常にしていくのは無理だね。 育成と補強、どっちも今よりレベルを上げていかないと厳しい。
ああ 2018/07/22 12:05 iPhone ios11.4 No.338187 出したら出したで、ちゃんと同等以上選手を補強してくるなりすればいいけど、フロントは腰が重すぎるからなぁ。なのに赤字って言ってるんだから、移籍ビジネスに関しては下手くそとしか言いようがない。
鹿☆ 2018/07/22 12:05 iPhone ios11.3 No.338186 ポルティモネンセってどの程度のレベルなんだろう? ポルトガルはポルト、ベンフィカ、スポルティング良いクラブ沢山あるけどさ。。
しか 2018/07/22 12:01 iPhone ios11.4 No.338184 ポルティモネンセ、金崎の古巣だし鹿島はチェックしてそうですよね。 ポルトガルリーグは悪くないと思いますが中島の移籍金釣り上げもありますからねぇ。将来的にもステップアップし辛そう。
ああ 2018/07/22 11:46 iPhone ios11.4 No.338180 優磨「中央にいる方が相手は嫌がる」 これを本当に実践してくれれば課題はだいぶ解消されるんだけどね。まぁ、今は守備の方が問題になりつつあるけど。
オ・ウンゴル 2018/07/22 11:43 iPhone ios11.4 No.338179 47歳 優磨の移籍の噂の件 Twitterで流れてるソースって、これのことですよね? ポルトガル語なので意味も何もまったくわかりませんが、「Suzuki」の文字と「Kashima」の文字は確かに確認できますね。