☆ああ 2017/03/12 07:02 SO-01H No.104587 もっと1対1の練習を徹底してやった方がいいと思います。攻撃の時にドリブルで一人くらい抜くことができないとJ1レベルの守備は打開できません。うちは相手が迫ってきたらパスしか選択肢がないから、そのパスが読まれるんです。しかも横かバックにしか出さないから観客が見てても、次どっちに出すかわかります。昨年は抜けた二人がドリブルできたので、そこから崩せました。やはり個人の技術は大事です。おとなりは、それがあって最後にアシストになるようなパスを出してます。チームプレイも大事ですが、1対1に勝てる自信があれば、プレッシャーによるミスも減りますし、もっと攻撃の幅が広がると思います。技術がないままヨーロッパのポゼッションサッカーのマネをしてもできるはずはありません。
ああ 2017/03/12 06:39 iPad No.104584 選手個人攻撃って書いてあったので 選手クラブスタッフが、このサイト見ているって知ってますよね。 もし知らないで個人攻撃書き込みを繰り返しているとしたら自滅の 道を辿るだけだぞ。
ああ 2017/03/12 06:34 iPhone ios10.2 No.104583 暮れまで前メンバーで試合していて、その後時間がなくキャンプ。日程は厳しかった。でも他のチームはそれでもやってる。ここをのりきってほしい。
一夜明けて… 2017/03/12 06:13 iPhone ios10.0.2 No.104582 問題点は多岐 @致命的なミスが散見されるセンターバック。 ありえないミスは開幕戦から多々有りました。昨日だけではないです。 A消極的な上に、意外性、献身性もなく試合の流れを全く読めないボランチ。 守備も攻撃も、一切舵取り出来ていない。 B1人で打開出来ないのに、連動性のカケラもない両サイド。特に左サイド。 Cまともなシュートすら打てないフォワード。まぁ打てるチャンスすら貰えてないのも事実ですが…。 D意図が読めないスタメン。 戦術は?適正は?全てが不透明。 E文句しか言えないサポーター。 選手個人攻撃ばかりで具体的改善点を述べない人ばかり。 私もその1人。 はい。そうです。今のウチには何もないんです。 だから、1から、ゼロから、マイナスから始めるだけです。順位も圧倒的な最下位です。あとは上がるだけ。 これ以上の下はないので、しがみ付いてでも、よじ登ってでも、蹴落としてでも上がるしかないです。 こんな時こそ、選手個人攻撃ではなく、チーム全体を応援したいと一夜明け改めて感じています。
☆ああ 2017/03/12 05:55 SO-01H No.104581 攻撃の時にパスが合わないシーンが良くあるけど、もらい手がどこでもらいたいかアピールしてないから、と思う場面も多いのに、違う場所に出した方が悪いような空気になってしまう。ちゃんとどこにほしいのかはっきりしろと怒った方がいいと思う。
ああ 2017/03/12 04:55 iPhone ios10.1.1 No.104579 走る距離で勝敗決めるわけじゃないけど、走らない選手が二人いた去年より、今年のが走らないってどういうことよ…。 ルバン杯でやってた様なサッカーした方が間違いなくおもしろいのに。今のエサポゼッションはつまらない。
ああ 2017/03/12 02:02 iPhone ios10.2.1 No.104576 声出してジャンプしてるけど、しょぼい応援ばかりで歌いにくいし、今までの歌詞をかえたりして、何がしたいかわからない!
なお 2017/03/12 01:58 SO-03G No.104575 男性 チャントに愚痴言ってる人、ほんとに大声で応援してるのか?声枯れるまで応援してるのか? まず、声出す方が先だと思うんですけど。
くるくる◆2BdHgIw60U 2017/03/12 01:19 P01E No.104574 男性 守備崩壊 昨日の2失点共に菊地のところだったけど… 守備はDFだけでは成り立たない。 ボランチが本来の役目「舵取り」を果たせていないのも原因と思う。 こんな状態の時はベテランの力が必要、金澤を投入して中盤を落ち着かせるのも一考かと。 1試合あたり2失点では言い訳無用な訳だし。 とにかく〜守備の立て直しを強く望む!!
大宮産 2017/03/12 01:04 F-01F No.104573 男性 0027さん ちょっと自分の言いたい事は正確で言うと違うんですけどね。 監督を始めチームが当然上を目指そうとしているのは分かっています。 残留争いに戻る事を良しとするなんて有るわけありませんから。 それから去年の順位を過信しているというのはサポの事であって監督が過信しているとは思っていません。 ただ昨年の大宮の得点力を鑑みた時に18チーム中下から数えた方が早い状況では家長というあまりにも存在の大きい選手が抜けた今年 また新たなチーム作りをしなくてはならなくなった際に冷静に考えて出した数字があの目標なのかな?と。