ある 2019/02/01 09:57 F-01H No.187364 ホームゲーム平均入場者数 クラブ名 大宮アルディージャ 英語表記 OMIYA ARDIJA 本拠地 NACK5スタジアム大宮 (入場可能数:15,491 人) 年度 大会 リーグ戦順位 平均入場者数 2018 J2 05 位 9,224 人 2017 J1 18 位 11,464 人 2016 J1 05 位 11,842 人 2015 J2 01 位 9,490 人 2014 J1 16 位 10,811 人 2013 J1 14 位 11,138 人 2012 J1 13 位 10,637 人 2011 J1 13 位 9,099 人 2010 J1 12 位 11,064 人 2009 J1 13 位 13,707 人 2008 J1 12 位 9,350 人 2007 J1 15 位 11,465 人 2006 J1 12 位 10,234 人 2005 J1 13 位 9,980 人 2004 J2 02 位 6,108 人 2003 J2 06 位 5,058 人 2002 J2 06 位 5,266 人 2001 J2 05 位 3,864 人 2000 J2 04 位 3,477 人 1999 J2 06 位 2,674 人 h ttp://soccer-fam.jp/results-homegame-ardija-2018
ミーヤ様の下僕 2019/02/01 08:04 iPhone ios11.4.1 No.187361 あ、ごめんなさい、規定の15000人も入らないスタジアムが満席にもならないって皮肉だったんですね。勘違いしました。 チームが強くなればとりあえずスタジアムは埋まると思います。川崎フロンターレはクラブ運営のモデルケースとして凄い参考になるんじゃないかなー。
ミーヤ様の下僕 2019/02/01 07:58 iPhone ios11.4.1 No.187360 釣りかもしれないけど席を満席にしても15000人も入りませんよね。 とりあえず応援云々よりも、まずはスタジアムを埋めることを考えた方が良いと思います。分母が増えないと熱く応援するサポーターも増えないですし、ゆっくり見たいって人に跳ねて叫んで応援してと言った所で変わるとは思えません。 大宮周辺だけじゃなくて、もっと埼玉県内でサポーター増やす取り組みをやらないのかなあなんてずっと思ってますが…。勿論浦和以外で。
ああ 2019/02/01 05:38 Chrome No.187357 観客増やしたかったらホーム席を減らしてビジターにもっと割り当てたら満員になると思う。 ホームW席もホットゾーン以外はビジターに与えてもいい。
ああ 2019/02/01 02:02 SC-04F No.187356 たしかに笑 保守派はバカの一つ覚えみたいに隣へどうぞって言うよな笑 この人たちって選手も静かにしてほしいんじゃない?とか寝ても大宮はきっと好きだけど素直に喜べないだけだよ!とか都合のいい解釈すること多すぎ 順大が去り際にもっと全力で応援しないとチーム一丸になれないって言ってたのに、まだいうかね。 普通にもっと応援してほしいって思ってるんじゃないの 去り際のあんな重いメッセージないと思ったけどな 応援せずに強いアルディージャが見たいなんて、選手が可哀想すぎるよ
ああ 2019/02/01 00:08 iPhone ios11.2.1 No.187355 隣へどうぞとかマジか笑 みんなアルディージャが好きで選手の後押しになって欲しいから応援の仕方とか議論してるだけなのにな。 貴方が隣に行くのはどうですか?