ああ 2025/09/23 07:52 Android No.924239 観客動員は今の動員数を維持出来れば 今のアビスパ福岡の成績なら充分。 福岡には観客を魅了して毎試合3万人 以上動員しているソフトバンクホークス があるからね。こちらはチームも毎年 優勝争いして福岡に還元している。 要はアビスパ福岡が毎年優勝争いを 出来るチームを作るための計画を フロントが立てているのか? アビスパ福岡が出来て30年 OB戦も大事だけど、今一度真剣に 向かい合うべきだと思っています。 優勝争いしなければ誰もアビスパ福岡 には振り向かない。福岡のマスメディア みたら現状は良く解る
ああ 2025/09/23 07:47 Android No.924238 >>924237 隣は今年ダービーが3つ(長崎大分熊本) この3試合だけで45000人動員してる それを除けば8000人に届かないから単純比較は無理がある うちは今年隣とのダービーが無いけど、それでも去年より若干増えてるよ
ああ 2025/09/23 07:33 iOS18.7 No.924237 >>924233 隣がJ1ならまだしもJ2だぞ 恥ずかしくないか 長崎や大分はウチより圧倒的に多いし、現時点でJ1で平均1万人割はウチだけ こんなに地域に興味を持たれてないチームも珍しい
匿名 2025/09/23 07:22 iOS18.6.2 No.924235 男性 リーグ戦ホーム観客数 矢印の左が2025年、右側が2024年 ⭐︎は平日開催 1-5節 木白9923←札幌9445 川崎7106⭐︎←湘南6596 F東7721←F東8043 町田7600←鹿島5472⭐︎ 浦和11683←広島8533 5節終了時平均:8806←7617 6-10節 横M8255←磐田6254 岡山6157⭐︎←青脚10791 鹿島14039←川崎9174 赤鯱7370←桜大9327 東緑7409←鳥栖15880 10節終了時平均:8726←8951 11-15節 新潟11350←横M6953 神戸11783←京都8821 京都9943←東緑12356 清水11434←新潟8524 桜大9643←神戸12344 15節終了時平均:9427←9234 5000人台:0回←1回 6000人台:1回←3回 7000人台:5回←0回 8000人台:1回←4回 9000人台:3回←3回 10000人以上:5回←3回 15000人以上:0回←1回 16-19節 広島?←町田9848 横F?←赤鯱7670⭐︎ 湘南?←木白11079 青脚?←浦和17161 19節終了時平均:?←9698 ※2025シーズンは、 残り4試合合計で48584人集まればシーズン平均10000人達成。 残り4試合合計で42855人集まれば2024年と同じシーズン平均9698人達成。 スタジアムへ行こう!
タマタマ■ 2025/09/23 05:40 Android No.924230 今日のアビスパ福岡 18時 F東(味スタ) 現在、3連敗中…特に守備が崩壊…色々と不安しかない 前節は安藤が後半から出場した以外は何も収穫が無かった 中2日かで挑むF東戦、負ければ16位に落ちる可能性もある 内容より結果を求められるF東戦、絶対に勝ちたいF東戦 早く残留を決めたいF東戦 現地、DAZNでアビスパ福岡を力を送ろう! 今日もこの素晴らしいアビスパ福岡に祝福を
912691 2025/09/23 02:06 iOS18.7 No.924226 >>924214 2001年の最初の降格の時は10月以降ほぼ全敗でシーズンを終えて最終節で降格決定したな ただ今季は降格圏との差があるのと、下位4チーム中2つ以上が驚異的な巻き返しをしない限り抜かれない
ああ 2025/09/23 01:33 Android No.924225 ボール保持と背後の狙いが良い塩梅で一番上手く噛み合ってたのはアウェイ岡山戦やな。 背後があってこその手前なんだけど、「まずは背後だぞ」って意識付けすると今度はロングボール蹴ってるだけになるとかはあるあるだからな笑 正に言うは易し行うは難しやね。