過去ログ倉庫

ああ
No.924239
観客動員は今の動員数を維持出来れば
今のアビスパ福岡の成績なら充分。

福岡には観客を魅了して毎試合3万人
以上動員しているソフトバンクホークス
があるからね。こちらはチームも毎年
優勝争いして福岡に還元している。

要はアビスパ福岡が毎年優勝争いを
出来るチームを作るための計画を
フロントが立てているのか?
アビスパ福岡が出来て30年
OB戦も大事だけど、今一度真剣に
向かい合うべきだと思っています。

優勝争いしなければ誰もアビスパ福岡
には振り向かない。福岡のマスメディア
みたら現状は良く解る

ああ
No.924238
>>924237
隣は今年ダービーが3つ(長崎大分熊本)
この3試合だけで45000人動員してる
それを除けば8000人に届かないから単純比較は無理がある

うちは今年隣とのダービーが無いけど、それでも去年より若干増えてるよ

ああ
No.924237
>>924233
隣がJ1ならまだしもJ2だぞ
恥ずかしくないか
長崎や大分はウチより圧倒的に多いし、現時点でJ1で平均1万人割はウチだけ

こんなに地域に興味を持たれてないチームも珍しい

ああ
No.924236
勝ちにこだわれば4連敗する。

匿名
No.924235
男性
リーグ戦ホーム観客数
矢印の左が2025年、右側が2024年
⭐︎は平日開催

1-5節
木白9923←札幌9445
川崎7106⭐︎←湘南6596
F東7721←F東8043
町田7600←鹿島5472⭐︎
浦和11683←広島8533
5節終了時平均:8806←7617

6-10節
横M8255←磐田6254
岡山6157⭐︎←青脚10791
鹿島14039←川崎9174
赤鯱7370←桜大9327
東緑7409←鳥栖15880
10節終了時平均:8726←8951

11-15節
新潟11350←横M6953
神戸11783←京都8821
京都9943←東緑12356
清水11434←新潟8524
桜大9643←神戸12344
15節終了時平均:9427←9234

5000人台:0回←1回
6000人台:1回←3回
7000人台:5回←0回
8000人台:1回←4回
9000人台:3回←3回
10000人以上:5回←3回
15000人以上:0回←1回

16-19節
広島?←町田9848
横F?←赤鯱7670⭐︎
湘南?←木白11079
青脚?←浦和17161
19節終了時平均:?←9698

※2025シーズンは、
残り4試合合計で48584人集まればシーズン平均10000人達成。
残り4試合合計で42855人集まれば2024年と同じシーズン平均9698人達成。

スタジアムへ行こう!

ああ
No.924234
おはよう!
さぁ勝利の朝がやってきたな。

ああ
No.924233
鳥栖に観客動員数で負けたら降格でもするの?

ああ 
No.924232
>>924208
村上はとにかく前に蹴れ!だろ

ああ
No.924231
しかしこのまま勝てない状況が続けば、超新星高校生覚醒中で昇格争いしてるJ2の隣に年間平均観客数負けるぞ

タマタマ 
No.924230
今日のアビスパ福岡
18時
F東(味スタ)
現在、3連敗中…特に守備が崩壊…色々と不安しかない
前節は安藤が後半から出場した以外は何も収穫が無かった
中2日かで挑むF東戦、負ければ16位に落ちる可能性もある
内容より結果を求められるF東戦、絶対に勝ちたいF東戦
早く残留を決めたいF東戦
現地、DAZNでアビスパ福岡を力を送ろう!
今日もこの素晴らしいアビスパ福岡に祝福を

sopu
No.924229
男性
>>924222良いデータは何回でも見たくなる。残留は間違いないと思ってる

sopu
No.924228
男性 45歳
冨安古巣復帰か?のニュースを観てアビスパに復帰か?
とドキッとした。

ああ
No.924227
ああ
明日は勝って
残留決めてくれ

912691
No.924226
>>924214
2001年の最初の降格の時は10月以降ほぼ全敗でシーズンを終えて最終節で降格決定したな
ただ今季は降格圏との差があるのと、下位4チーム中2つ以上が驚異的な巻き返しをしない限り抜かれない

ああ
No.924225
ボール保持と背後の狙いが良い塩梅で一番上手く噛み合ってたのはアウェイ岡山戦やな。

背後があってこその手前なんだけど、「まずは背後だぞ」って意識付けすると今度はロングボール蹴ってるだけになるとかはあるあるだからな笑

正に言うは易し行うは難しやね。

前へ次へ
↩TOPに戻る